たくさん捨てて手放して、やっと今の自分が好きになりました。 40代!本気出します!

へなちょこ主婦日記。









【日々のこと】 お片づけで人生が変わる。 心の断捨離。 断捨離毒出し。

子どもの服の断捨離。次の子のために?スッゴく悩みました。

更新日:

うちは息子が1人。

私の年齢も30代半ばで、子どもを産める時間も限られてきていて、あと、1人欲しいか?でとてもとても悩んだ時期がありました。

まわりには早く産んだほうがいいと散々言われて、私自身は、本当に欲しいのかよく分からない。

仕事だって頑張りたい。

子どもができたら、生活は?
お金はどれだけかかる?
たくさん不安が押し寄せます。

主人もそこまで欲しがる様子もない。

まわりを見ると、子どもが2,3人はいる当たり前の地域。

1人っ子が珍しいくらいなのです。

悩んだ末に、息子が赤ちゃんの時に着ていた服をほとんど手放したんです。

次の子どもが生まれたらと、とってあった洋服やマタニティーの服まで。

使えるものは、すべてあげたり、売ったり。

すると、気持ちがすーっと晴れ、自分の気持ちに向き合えたのです。

私は、子どもがたくさん欲しいと望んではいない。

息子1人を責任持って育てたい。

子どもは宝物。

だからこそ、まわりの声に惑わされて自分のできる範囲を越えてまで、子どもを産み育てることはできない。

ハッキリと自分の気持ち、考えが見えてきてスゴく良かったなーと思っています。

まわりにも、もう子どもを考えていない。
息子をきちんと育てます。だから、もうあまり言わないでほしいと、伝えました。

手放していなければ、答えの出ない悩みにずっと、とりつかれていたのかもしれません。

悩んだら、まず捨ててみる。手放してみる。

そしたら、不思議と向き合えることができますよ。

貴重な体験でした。

【楽天ブックスならいつでも送料無料】買わない習慣 [ 金子由紀子 ]

ランキングに参加してます。

応援ポチありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ

にほんブログ村


主婦ランキング

**************

ゆるゆるつぶやいています。
更新のお知らせも▶Twitter

**************

 

-【日々のこと】, お片づけで人生が変わる。, 心の断捨離。, 断捨離毒出し。
-, , , ,

Copyright© へなちょこ主婦日記。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.