たくさん捨てて手放して、やっと今の自分が好きになりました。 40代!本気出します!

へなちょこ主婦日記。









【日々のこと】 お片づけで人生が変わる。 ミニマリストに憧れて。

なーんにも置かないキッチンを目指しています。するとこうなりました!【ミニマリスト】

更新日:

うちは、築30年ぐらいなりそうな少し古めのアパートです。

家賃の安さで住むのを決めたのですが、これまた水回りが不便なんです。

台所の下の収納は、水漏れがひどく、なにも置けないんです。

引っ越してきた当初は分からなくて色々ぎっしり入れてましたが、カビになったりするので、置けずじまい。

不動産屋さんに相談するのですが、簡単な応急措置で終わり。

あまりにムカついて、引っ越ししようと何度も何度も主人に言うのですが…。なかなか引っ越しもできずにいます。

でも、今はモノが極力少なくなったので、台所の下に置けなくても平気になりまし

た。

古いけど、なにも置かないことで、なんとなくキレイに見える気がします。

Screenshot_2016-01-06-17-40-10-1

窓ガラスの所にも、食器や鍋、フライパン、まな板も置いたりしてましたが、全部手作り食器棚に入っちゃたので、スッキリなんです。

Screenshot_2015-11-26-20-21-10-1

人間、いろんな環境に対応できるようになっていますね。

なにも置かないと、それだけで掃除もしやすいし、癒しになります。

もっともっと、なーんにもないうちにしたい。

私の欲望は止まりません。

主人はついてこれるかな♪

【楽天ブックスならいつでも送料無料】買わない習慣 [ 金子由紀子 ]

ランキングに参加してます。

応援ポチありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ

にほんブログ村


主婦ランキング

**************

ゆるゆるつぶやいています。
更新のお知らせも▶Twitter

**************

 

-【日々のこと】, お片づけで人生が変わる。, ミニマリストに憧れて。
-, ,

Copyright© へなちょこ主婦日記。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.