たくさん捨てて手放して、やっと今の自分が好きになりました。 40代!本気出します!

へなちょこ主婦日記。









【日々のこと】 お片づけで人生が変わる。 断捨離毒出し。

【捨】10年間ありがとう。大のお気に入りのコートを手放しました。

更新日:

冬はコレよね!と10年以上愛用していましたコートを手放しました。

このコートには思い入れがあり、苦楽を共にした仲なのです。

20代半ば、急な出張で(いつ帰ってこれるか分からない)

雪のふる寒い所に行くことになり、あわてて買ったa.v.vのコート。

Screenshot_2016-01-10-12-29-44-1

金欠の中、奮発して買ったこのコートは、知り合いもいない出張先で私を寒さから、たくさん守ってくれました。

辛かった時期で、不安と葛藤と悩み大き日々で、それでも、どんな服にでも合うこのコートに支えられた気がします。

今、手放す気になったのは、思い出がしっかり残っているということと、その後、地元に帰り出番がなくなってしまったからなんです。

年に1、2回、着るか着ないか。

お気に入りだからこそ、着ないなんてもったいないな。と思うんです。
私のように、急に必要になってしまって困っている人がいるかもしれない。

私はもう、たくさん助けてもらえました。

タンスの肥やしになってどんどん古くなって着れなくなってしまうより、まだまだ活躍してほしい。

そんな思いで本日、手放します。

私は、まだまだ、捨ての途中。

感謝と反省をしながら、捨てたり手放したりをしています。

捨てたり手放したりするのは自分を見つめなおすチャンス。

ミニマリストになるため、奮闘中です。

【楽天ブックスならいつでも送料無料】買わない習慣 [ 金子由紀子 ]

ランキングに参加してます。

応援ポチありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ

にほんブログ村


主婦ランキング

**************

ゆるゆるつぶやいています。
更新のお知らせも▶Twitter

**************

 

-【日々のこと】, お片づけで人生が変わる。, 断捨離毒出し。
-, , ,

Copyright© へなちょこ主婦日記。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.