たくさん捨てて手放して、やっと今の自分が好きになりました。 40代!本気出します!

へなちょこ主婦日記。









【日々のこと】

ご近所、お掃除問題!!!

更新日:

うちのご近所さんは、あまり掃除がお好きじゃないらしく自分のうちの玄関の前のゴミさえ拾わない。

いつまで、そのままなのか?気になっていたらずーーーっとそのまま!みかねて、私が拾いました。

そんでもって、別の住人の方はごき⚫りが玄関下にあっても放置。

そのほかはこちら金運は私がいただきます♪掃除をすればするほど金運が上がる!
ダメだこりゃ、と私が通路や階段を掃除しているわけなんですが、あいさつ程度の仲で、なんであんたたちの玄関前まで掃除しなきゃなんないんだ?と本気で腹がたっていました。

だって、掃除したって誰かにほめられるわけでも、何かもらえるわけでもない。うちの掃除やっているほうがまだまし。

なんて勝手にやってるだけなのに、プリプリ(`Δ´)イライラしながらの掃除でした。

でも、でもキレイになると私の心が落ち着くんです。

うちの中だけでなく、まわりもやっぱりキレイがいい。

私は誰かのためにやっていると思うから、きっと腹が立つんですよね。
キレイが好きな自分のために掃除をすると決めたら、あれほど悪態をついていた気持ちがクールダウン。

イラついていた頃は、当番制にするべきだ!みんななんでやらねーんだ!と責めていたけれど。

誰のためでもない。自分のために。

金運ももらってやりますし(笑)

今日もなんとか自分のために、やりきりました!

やっぱりキレイがいちばんいいですね。気持ちがスッキリです。
外階段のため、落ち葉がスゴく雨の日は滑ったりカタツムリが大量にいたりするんです。ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

でも、少しずつやり始めたおかげで、雨で濡れた落ち葉で滑ることもなくカタツムリをふむこともなくなりました♪

掃除をする、しないは問題にすることでもなく、私がやればいいんだ。
よし、ますます自分のために頑張ろうと思っています。

ランキングに参加してます。

応援ポチありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ

にほんブログ村


主婦ランキング

**************

ゆるゆるつぶやいています。
更新のお知らせも▶Twitter

**************

 

-【日々のこと】

Copyright© へなちょこ主婦日記。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.