たくさん捨てて手放して、やっと今の自分が好きになりました。 40代!本気出します!

へなちょこ主婦日記。









【日々のこと】 ミニマリストに憧れて。 断捨離毒出し。

【ミニマリスト】キレイな箱もリボンも包装紙もいらない。

更新日:

少し前までは、頂いた高級そうなお菓子の箱は取っておくのが楽しみでした。

箱だけじゃなくて包装紙、リボン、紙袋まで。
へなちょこ_2016-04-06-21-03-19-1

見てるだけでキレイでときめくんですよね。
へなちょこ2_2016-04-06-21-03-27-1

何入れようかな♪って悩むもまた楽しい。

でも、待てよ。このお菓子の箱には何入れたっけ?

あれは(゜Д゜≡゜Д゜)?どこだ?

キレイな箱に入れたら一瞬で行方不明に。

数箱あると1こずつ開けて見るという効率の悪さ。いつでも探し物をしてしまうので思いきってやめました。

いつか使うかもと同じように取っておいたリボンも包装紙も紙袋も、本当に使いたい時ってまたなかなかはない。

たいして困らないんですよね。

実家の祖母もそれはそれは、お土産で頂いた包装紙をキレイテープをはがし、折りたたみ大事にたくさん取ってありました。

でも、やっぱり出番はほとんどなかった。
しまいには包装紙も黄ばんじゃって使えなくなってました…(×_×;)

キレイだけど、取っておくことだけで満足しちゃって結局使わないんです。

思いきってやめてもそんなに問題もありませんでした。

モノを持たなくたって生きていける!ってこの本を読んで確信したんです。

最小限主義。 [ 沼畑直樹 ]

最小限主義。 [ 沼畑直樹 ]
価格:1,296円(税込、送料込)

当たり前だった風景が素晴らしいものだったんだと思えます。

ごちゃごちゃした生活感がある世界から抜け出すには、空をみればいい。

こんなにも何もない空間があるじゃないか。

キレイだからでとっておく。

いつか使うかもしれないから。。

そんな気持ちにストップ!

空はいつもスッキリしていてキレイ。

私の毎日のごちゃごちゃをリセットしてくれます。

へなちょこ_2016-03-31-09-38-42-1

大事なこと忘れてたな。

今ある景色、出会えたひと、着ている服、使っているモノ。

私はたくさん持っています。

だから、これ以上持たなくても大丈夫。

そんな気がしています。

↓ポチっとしていただけると、がんばれます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


主婦ランキング

**************

ゆるゆるつぶやいています。
更新のお知らせも▶Twitter

**************

ためになる記事はこちらから↓↓↓

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

-【日々のこと】, ミニマリストに憧れて。, 断捨離毒出し。
-,

Copyright© へなちょこ主婦日記。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.