たくさん捨てて手放して、やっと今の自分が好きになりました。 40代!本気出します!

へなちょこ主婦日記。









【日々のこと】 お金のこと。

格安スマホに乗り換えました!【固定費削減】

更新日:

ずーーっと考えていた格安スマホに乗り換え作戦。

本日、実行しました。もうドキドキです。

ドコモ歴、気づけば15年。どこにも浮気せず、1本でしたが、安心と引き換えに毎月の大きな出費。
やっぱり(機種代込み)10,000円は高い気がしていました。

あと、乗り換えとなると2年縛りが大きくてなかなか行く手を阻んでいました。

違約金と機種代で支払い金額が約30,000円。
一度で払うとなると大きい...。

でも、1年で元が取れる!!何度、計算しても、あっという間に元が取れて機種代込みでも毎月が3,000円くらいで収まってしまいます。

月7,000円もお得になるなんて固定費の見直しを進めている今、やらなきゃ損と思いがんばりました。

とにかく面倒くさいことが嫌いな私ですが、たった1度の手間を惜しむだけで高い通信費を払うのがバカらしくなり、何がなんでもやってやる!と決めたのです。

15年お世話になったドコモの解約もあっけないほどすぐに終わり、今までこだわっていたのは何だったんだろうと...。そんなに引き止められることもなく寂しいくらいでした。

4月までに申し込みで基本料金2ヶ月分タダーー!
レキモで契約しましたよ。

機種代+5ギガ+通話込み=約3,000円

うーん、かなり満足です。

【楽天モバイル】Nifty月額1000円で使えるTSUTAYAのスマホ 【TONE】
もあったし、正直何が決めてかと言われると、安さと、使いやすさのみ。

おNewじゃなくてもいい、型落ちでも問題なし。
たまたま2ヶ月基本料金が無料だったレキモにしたわけです。

スマホも種類があると迷っちゃって。でも、性能が良いものが多いからハズレはないはず、と機種もすぐ決めちゃいました。

ブログの設定までかなり手こずりましたが、安くなるなら手間は惜しんではいられない!

なんなら、もっと早く踏み切っても良かったなとさえ思います。

安心と面倒くさいことを嫌がってた固定費もたった1日で大きく変えることができました〜。

ためになる記事はこちらから↓↓↓

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストになりたい

節約貯金deゆとりのマネーライフ

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

ランキングに参加してます。

応援ポチありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ

にほんブログ村


主婦ランキング

**************

ゆるゆるつぶやいています。
更新のお知らせも▶Twitter

**************

 

-【日々のこと】, お金のこと。
-,

Copyright© へなちょこ主婦日記。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.