たくさん捨てて手放して、やっと今の自分が好きになりました。 40代!本気出します!

へなちょこ主婦日記。









【日々のこと】 お金のこと。 これ、おすすめです!

【節約】固定費削減を目指した結果、月約22,000円減らすことに成功しました!

更新日:

給料上がらないかな?上げるためにはどうしたらいい?頭をひねり、
毎日毎日、臨時収入がないか祈る思いでいましたが、そうそうそんなことないんですよね〜。

給料を上げるなんて今以上に頑張らなきゃいけないし体力も時間もたくさん必要となります。

にっちもさっちもいかないな...。
だんだん諦めていたけれど、これ以上の収入が厳しいなら、固定費を減らせばいい!!

しょせん無理だと諦めていた固定費。

でも、どうしても挑戦したくて面倒くさいことを乗り越えた結果、格安スマホで約7,000円を減らすことに成功しました。
関連記事格安スマホに乗り換えました!

今度は保育園費。

今年から市の幼稚園に通うことにし、約30,000円から約15,000くらいに減りました。(預かり保育を含め)

合計約22,000円減らせたなんて大っきいです。

年間にすると、26万4000円なり!
年間で見るとその差がデカすぎる。

増やすことができないなら、減らす努力をしてみる。
挑んだかいがありましたよ。

ただ、幼稚園は保育園と違ってお弁当作りが月半分もあります。料理が苦手な私が最も苦労するお弁当作りが!(´;ω;`)もう初日から泣きそうです。
そして、保育園よりお迎え時間が30分も早いというデメリット…。
それでも、それでも15,000円減らせるならやるしかございません。

まだまだ見直せる固定費。

車を手放すのは主人の反対があり今のところ保留ですが、最終的には実行するつもりです。

これはできないなんてガチガチに考えずできることからまた、固定費削減やって行こうと思います。

ためになる記事はこちらから↓↓↓

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストになりたい

節約貯金deゆとりのマネーライフ

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

↓↓↓ミニマムなスペシャリストブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓↓↓節約、貯蓄の勉強になります

ランキングに参加してます。

応援ポチありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ

にほんブログ村


主婦ランキング

**************

ゆるゆるつぶやいています。
更新のお知らせも▶Twitter

**************

 

-【日々のこと】, お金のこと。, これ、おすすめです!
-,

Copyright© へなちょこ主婦日記。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.