たくさん捨てて手放して、やっと今の自分が好きになりました。 40代!本気出します!

へなちょこ主婦日記。









【日々のこと】 断捨離毒出し。

実録、ゴミ屋敷寸前!?【実家のお片づけ】

更新日:

またもや、久々に実家へ。

理由は、ゴミ屋敷寸前の状況から少しでも遠ざけるためです。
人の引っ越しを手伝った上にその人のゴミまで持ってきちゃう超お人好しで、モノを捨てられない父のため、はるばる2時間かけて自宅から実家までやってきました。

あれからどうなったのか??!
怖いもの見たさも手伝い、行ってみたらーーー!

関連記事一歩間違えたらゴミ屋敷!?捨てられない父と大量のモノに向きあう時がきました。
全然変わってない((((;゚Д゚))))

非常にマズイ!とんでもない事態です。
suteru

父は父なりに片付けたらしいのですが、逆に増えてる?散らかっている?という見ため。

もう、どうしよ(~_~;)。手におえない。

食器の山が野ざらし…suture
心の中は見た瞬間に萎えました。
簡単には捨てさせない父。

とりあえず明らかに使えないモノから着手するしかございません。

私が取り組んだのは、ちょっと面倒なスプレー缶たち。面倒なモノだからいつまでもほっとかれるので早い段階でどうにかせねば!と思っていました。

こちらを使い、スプレーに穴をあけてガスを出す地道な作業。

YAMANO ガス抜きプライヤーG-1200 1個
価格:1177円(税込、送料別)

ふと考えるとスプレー缶のほとんどが使い切っていないんです。

中には新しいまま捨てたらしきモノも。

スプレー缶からでるニオイはひどく、だんだん顔や体も痒くなっていきます。

ちゃんと使い切らずに同じようなモノがたくさん。

これを処分する大変さ。まだ使えるのに新しく買ったであろう浪費。なんてモッタイナイ。

そうやってみんな浪費しゴミを増やしてきたんだなと思ういたたまれない気持ち。
ひとまずガス抜きできたモノ。
suture
向かい合うたびに、どっと疲れます。

仕事の休みのたびに2時間かけて来てもまた2時間かけて帰らなければならず、まったく手伝いになっていません。だからと言ってこのままほっとけない。

3時間ぐらい作業をしてヘトヘトになって自分のうちにつきました。

答えが見つからない。もうどうするべきなのか。

主人に相談して写メを見てもらったんです。

こ、これは!ヤバイな…。絶句。
なんでこんなことに?

やっぱりそうなりますよね。

こうなったら、君が何度も足を運んで手伝うレベルじゃない!兄弟で話し合ってお金を出し合い業者に頼むのが一番だ!と言い切ってくれたのです。

父はとても難しい性格。少しでもヘソを曲げると娘の私でさえ無視するんで、話し合いには苦戦しそうですが、家族の将来を考えるとそんなこと言っていられません。

お手上げだった問題。

まだまだ解決するには時間とお金がかかりそうです。

でも、主人の一言でやるしかない!そう思えました。

まずは兄弟で話し合い、それから父と話し合い、みんなの幸せのためにあきらめないでやっていきます。

ためになる記事はこちらから↓↓↓

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストになりたい

節約貯金deゆとりのマネーライフ

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

↓↓↓ミニマムなスペシャリストブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ


PVアクセスランキング にほんブログ村

↓↓↓節約、貯蓄の勉強になります

ランキングに参加してます。

応援ポチありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ

にほんブログ村


主婦ランキング

**************

ゆるゆるつぶやいています。
更新のお知らせも▶Twitter

**************

 

-【日々のこと】, 断捨離毒出し。
-, , ,

Copyright© へなちょこ主婦日記。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.