たくさん捨てて手放して、やっと今の自分が好きになりました。 40代!本気出します!

へなちょこ主婦日記。









【日々のこと】 お片づけで人生が変わる。 実家は汚家。 断捨離毒出し。

15年前の私のモノを持っていた父。【捨てられない】

更新日:

ゴミ屋敷寸前の実家の片付けを、ほんのちょっとだけ進み帰る時間帯になった頃、父が

あ、そうそう!お前に渡すモノがあったんだ〜

と出してきたモノが15年年も前の私のモノ。
suture

げげっ(=o=;)、もうないもんだと思っていた手帳や証明写真、手紙類の入ったダンボール箱でした。

あの頃はまったくもって捨てられない女。

手紙なんてどうしても捨てられなくて、悩んだあげく実家に置いとくというズルイ選択をしたんでした。

父は私に聞いてから捨てようと思っていたらしくて、置いててくれたようです。

そりゃあそうですよね、手紙なんて自分自身でも捨てられないのに父が捨てれるはずもありません。
ずっと置いていてくれた父には感謝しつつ、

私はその思い出をうちに持ち帰り全部捨てました。

もうないもんだと思っていたし、なくても今後生きていける自信もあります。

過去に囚われたくない。

自由に身軽に生きていたい。

全部、捨てることで私の気持ちも再確認できました。

父の優しさに甘え、モノを押しつけてしまったこと。
ただいま猛反省中です。

実家の片付けが終わらないかぎり、私はミニマリストにはなれない。そう思っています。

体が動ける30代で気付けて良かった。

早くこの問題を解決したい。

やるしかないてす!

ためになる記事はこちらから↓↓↓

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストになりたい

節約貯金deゆとりのマネーライフ

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

↓↓↓ミニマムなスペシャリストブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ


PVアクセスランキング にほんブログ村

↓↓↓節約、貯蓄の勉強になります

ランキングに参加してます。

応援ポチありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ

にほんブログ村


主婦ランキング

**************

ゆるゆるつぶやいています。
更新のお知らせも▶Twitter

**************

 

-【日々のこと】, お片づけで人生が変わる。, 実家は汚家。, 断捨離毒出し。
-, ,

Copyright© へなちょこ主婦日記。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.