たくさん捨てて手放して、やっと今の自分が好きになりました。 40代!本気出します!

へなちょこ主婦日記。









【日々のこと】 お片づけで人生が変わる。 どんどん捨てる、どんどん手放す。 ミニマリストに憧れて。 子育てあれこれ。 断捨離毒出し。

ほっといたらこうなった!(-.-;)子どものモノをまたまた見直し!【断捨離】

更新日:

気がつくと息子専用コーナーがなんじゃこら(●`ε´●)状態になっていました。

(ビフォー)
suture
さ、散乱している!?

全てを任せるには早すぎたか…。お片づけリーダーの称号をいただいてきたとはいえ、まだ6才。

自由気ままに出し入れ中です…。

あまり、お片付けを押し付けると私のように長い間、反動で片付けられないヤツになりかねません。

いや~ホント楽しいな〜。と息子に聞こえるようにどんどん片付けていきます。

すると、やっぱり興味が出てくるようですね。
してやったりだせっ!と思いつつ、一緒に片付ける日々。

たまに知らんぷりされてますけどね。

オモチャを手放す基準は毎回、息子に聞きながらやりますが、なかなか大変ですね。何度も見直してやっと私と息子の適量に近づきました。

頂いたオモチャはやっぱり手放すまで思い切りが必要なので自分のことより時間がかかります。

息子の今ハマっているのはトランプなので、今回は比較的手放しやすかったです。
ただ、おまけでもらうモノの飽きの早さ…。
考えものですね。

興味があるのは一瞬すぎて、モッタイナイ。

オモチャもシンプルで長く使えるモノを選ばなきゃダメだなと、毎回失敗したと思います。

あとは、プリント類。

1年生になれば、さらに増えるんでしょうね。
恐怖です。

私も小学生の頃、プリントが多すぎてどこに置いたか探すことがよくあって大変だったな。思い出してもゾクっします。

公文に通っていますが、これまたプリントがどんどんたまり、私のストレスもたまります。

ずっーと子どものプリントを置いている親御さんもいらっしゃるようですが、私は、どんどん捨てています。
いいのか悪いのかは疑問ですが、息子は終わったプリントがなくても吸収していると信じています。
頑張ったら、賞状ももらえますし、これだけ大事にとっています。

処分できるモノを優先的にしたら、あっという間におわりますね。

(アフター)
suture
これまた、いつまで持つかな(;・∀・)?

ためになる記事はこちらから↓↓↓
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストになりたい

ぜひチェックしてみてくださいね。
捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓↓↓節約、貯蓄の勉強になります

↓ポチっとしていただけると、がんばれます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


主婦ランキング

**************

ゆるゆるつぶやいています。
更新のお知らせも▶Twitter

**************

ためになる記事はこちらから↓↓↓

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

-【日々のこと】, お片づけで人生が変わる。, どんどん捨てる、どんどん手放す。, ミニマリストに憧れて。, 子育てあれこれ。, 断捨離毒出し。
-, , ,

Copyright© へなちょこ主婦日記。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.