たくさん捨てて手放して、やっと今の自分が好きになりました。 40代!本気出します!

へなちょこ主婦日記。









【日々のこと】 人生いろいろ。 心の断捨離。

家計簿をつけるのが嫌いな主婦がパートに出たら、こうなった…(-.-;)【働き方を変える】

更新日:

私がパートに出たのは今から約5年前でした。

表向きは家計を助けるためで、実際は育児から逃れるためでした。子育てに限界を感じ、朝から晩まで子どもと2人きり。
近くに知り合いもいない中で、しんどくて外の世界が恋しくて。

私は、正直主婦というものをナメていました。

きっと楽しいに違いない。子育てだってワクワクだぞ♡の浮ついた夢は一気に地に落とされ、ホルモンバランスのくずれた状態で生きた喜びすら、忘れそうになっていました。

だから、逃げ出すためにパートに出ました。
パートに出たおかげでたくさんの方に出会えたし、心も体も良くなったようになったのは事実です。

ただ、家計簿嫌いの私がパートに出たら…(-.-;)
ますます家計が圧迫しはじめたんです。

約8万円の給料の出て行き先は、

仕事をする上で買い替えた車
ローン+保険込+ガソリン代で
約30,000円

ズボラで料理嫌いのためお弁当と飲み物代
約10,000円

やめときゃ良かったのに、知人の保険に入り
約9,000円

ストレス発散のための散財
約10,000円

借金返済10,000円

自社商品を購入
約10,000円

ほとんど残らず。家計の助けならず。

むしろパートをしてから、借金がどんどん増えていきました。何に使っていたのかも、あの時は覚えてすらいなかったのです。

そんな中、占いにハマり開運グッズを買いあさり、ネットワークビジネスにはまり、借金がますます膨らむ流れとなります。

こう振り返ると、ああ、私の過去って、残念ですね。

家計簿をつけたくなくて自分の失敗を見たくなくて、ほっといたらこうなってしまいました。

まずは、失敗を受け入れる。
何に使っているのかを直視することから始めました。
苦手な家計簿も自分なりにつけ始めました。

もっと稼げは借金なんてなくなると思っていたけれどそのうち、貯められない人がどんなに稼いでもダメなんだと知ります。

何度も見直した家計簿。

パートに出たことで借金が増えるなんてことは、やっぱり見通しの甘さと自分への甘さですね。

安易な気持ちでパートをし始めてはいけません。
むしろ私のように借金が増える可能性すらあります。

まずは家計の見直しをしてから、外に出て働くことをおすすめしております。

借金返済中のパートの私からのお願いです。

ためになる記事はこちらから↓↓↓
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストになりたい

ぜひチェックしてみてくださいね。
捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓↓↓節約、貯蓄の勉強になります

↓ポチっとしていただけると、がんばれます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


主婦ランキング

**************

ゆるゆるつぶやいています。
更新のお知らせも▶Twitter

**************

ためになる記事はこちらから↓↓↓

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

-【日々のこと】, 人生いろいろ。, 心の断捨離。
-

Copyright© へなちょこ主婦日記。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.