たくさん捨てて手放して、やっと今の自分が好きになりました。 40代!本気出します!

へなちょこ主婦日記。









【日々のこと】 お片づけで人生が変わる。 断捨離毒出し。

【恐怖!】ガラクタの山が実家に行くたびに増えている!?終わらない片付け。

更新日:

毎回、帰るたび見るたびにに圧倒されます。ガラクタの山、山。

片付けに実家にやってきました。

あれ!?前と変わってない!
むしろ増えてるやないかーい!!
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻suture

なんだかな~……。もう助けてほしいです。
4、5人で数時間やっただけでは終わりません。

みんなで片づけよう!と決めて集まったはずですが、まだまだまだまだ先は見えず。

父が言うには分別に最近はとても厳しくなっていて簡単には捨てられないとのこと。

でも、これって10年以上前のモノもあるよ。
その時捨てればよかったんじゃない?suture

何でこんなモノまであんのよ!

全然片付かない状況に私もだんたんいらだち、ついつい口調がキツくなります。
実家まては往復4時間近くかけてくるので疲れもあります。

私のキツい言い方に父も短気だから、何度か一発触発になりました。

何でも簡単に捨てろ!というなー!(怒)と父。
suture

これ以上言うと、もう収集がつかなくなるので、グッとがまんしました。
このガラクタの山は、私が父に押し付けたモノもあります。あと兄弟のも。いとこのも、知り合いのも。

みんな父が引っ越しを手伝い、持っていったモノたち。

一番、捨てられない人に託してしまった…。
優しさに甘えてしまった。

※他人事ではございません。

自分のモノは必ず最後まで自分で片付けないといけない。最後まで責任を持って捨てる。

考えさせられました。

これは要らないだろうとゴミ袋に入れても、何度か戻され、一歩進んで二歩下がる状態。
不穏な空気になりながらの片付けでした。

捨てることをきちんとしなければ、こんな恐ろしいことになる。身を持って体感中です。
千里の道は長すぎる。

う~ん。
この変わらないレポート…。
まだまだ続きます。

怖いモノ見たさでのぞいてくださいね。

関連記事 ゴミ屋敷寸前を業者に頼み一気に片付ける案をあっさり断られました…(~_~;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

ためになる記事はこちらから↓↓↓
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストになりたい

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

↓ポチっとしていただけると、がんばれます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


主婦ランキング

**************

ゆるゆるつぶやいています。
更新のお知らせも▶Twitter

**************

ためになる記事はこちらから↓↓↓

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

-【日々のこと】, お片づけで人生が変わる。, 断捨離毒出し。
-, , , ,

Copyright© へなちょこ主婦日記。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.