たくさん捨てて手放して、やっと今の自分が好きになりました。 40代!本気出します!

へなちょこ主婦日記。









【日々のこと】 お金のこと。 ミニマリストに憧れて。

【節約】格安スマホに変えて本当によかった☆年間約78,000円も安くなりそうです!

更新日:

ドコモ歴15年以上にもなる私が、格安スマホに変えて約2ヶ月。

かなりの節約に繋がりました。

15年の間に約14,000円も使っていた月から、どうにかプランを見直し10,000円まで抑え、
また見直して8,500円まで抑えたものの、

これ以上がなかなかむつかしい。

無理してプランを安くしても、プラン以上に使ってしまい意味なしなこともありました。

スマホに変えてからはどうしても料金が高くなってしまうんです。

ドコモ時代は機種変更した100,000円台のスマホの支払いも当たり前だと思っていました。あはっ。
今は機能も良くて使い勝手のいいスマホが10,000円台で買えるんですよね。
私はコレ⬇を使っています。

ドコモの時に使っていたXperiaと比べてもちょっとだけ通信が遅いくらいであとは問題なしです。

さほど変わらないのに機種代が100,000円と10,000円…(-.-;)。

う~む。無知は恐ろしくぼったくられます。
あのまま、面倒くさいからとほっといたらどれだけ払ったことになるんだろう。

そして簡単、安心感ばかりに頼って15年も見直さなかったことは大きく後悔しています。

考えて情報収集して、行動することで大きく節約できました。

今月のスマホ代(通話+スマホ代含め)
3,500円なりーーー!
しかも、スマホの機種を変えてからブログ収入も上がりました。嬉しい誤算♡

私が格安スマホに変えてかなりの節約になったことを、同僚に話すと、1人は興味をしめし面倒くさーーーいと言いながら頑張ってやりとげ、今では月々の安さに喜んでいます。

もう1人は興味をしめしたものの面倒くさいからとそのまま高ーい料金を支払っています。

行動するしないでは今後の支払いもかなり変わってきます。

格安スマホのおかげで行動する大切さに気づけましたよ。

あなたに合う格安スマホがきっとある。
私は年間約78,000円の節約に!

【楽天モバイル】

格安スマホmineo
U-mobile

Nifty

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

ためになる記事はこちらから↓↓↓
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストになりたい

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

PVアクセスランキング にほんブログ村

ランキングに参加してます。

応援ポチありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ

にほんブログ村


主婦ランキング

**************

ゆるゆるつぶやいています。
更新のお知らせも▶Twitter

**************

 

-【日々のこと】, お金のこと。, ミニマリストに憧れて。
-, ,

Copyright© へなちょこ主婦日記。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.