たくさん捨てて手放して、やっと今の自分が好きになりました。 40代!本気出します!

へなちょこ主婦日記。









【日々のこと】 お片づけで人生が変わる。 実家は汚家。

【辞】捨てられない両親にモノをプレゼントするのをやめました。

更新日:

捨てられない父と母に、私はプレゼントをあげることをやめました。

モノを贈る。
ステキな行為ですよね。喜んでくれるかな。何がいいかな?欲しいかな?と悩みながら相手を想い探すのも楽しい。

でも、うちはやっぱりモノをあげることで、ますます負担が大きくなる状況なんです。

なぜって捨てられないからーーーーーー!!

こんな感じですからー!
suture

ましてやプレゼントなんて心がこもったモノは
なおさら捨てられない。

父は壊れたハサミすら捨てられないのですから。

関連記事⬇恐怖!捨てたはずのハサミが何度も戻ってくる!?

母もモッタイナイが口ぐせですもん。

捨てられない人にモノをあげると、ますますモノがたまります。

私はプレゼントだけでなく、自分が要らないモノ、使えるけど必要ないモノを
両親に横流ししてましたから…。

罪は重いのです。

今になって非常に反省しています。

でも、本当に欲しいモノを知ったから大丈夫なんですよ。

母のあの嬉しい笑顔は、忘れられませんもの。

こちらの記事でもお分かりだと思いますが⬇母の日に私の母が本当にほしいモノは、○○でした!

お金がいちばん嬉しいのです。

たくさん稼いで楽にさせてあげたい。
働き詰めでどこにも行けなかったから、想い出をこれから作ってほしい。

モノだけでは叶えられないから、私はお金を贈ります。

モノより想い出。

両親のために私も頑張れます。

お片づけも忘れちゃいけない、必須項目ですが。

お金って本当にいいモノだな〜。
大好きって恥ずかしげもなく叫べます。

だって幸せにしてくれるツールですもんね。

よ~し、稼ぐ専業主婦になるぞ!

↓ポチっとしていただけると、がんばれます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


主婦ランキング

**************

ゆるゆるつぶやいています。
更新のお知らせも▶Twitter

**************

ためになる記事はこちらから↓↓↓

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

-【日々のこと】, お片づけで人生が変わる。, 実家は汚家。
-, ,

Copyright© へなちょこ主婦日記。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.