たくさん捨てて手放して、やっと今の自分が好きになりました。 40代!本気出します!

へなちょこ主婦日記。









【日々のこと】 これ、おすすめです!

手湿疹と付き合って18年以上。治り始めたヒミツは○○したからなんです。

更新日:

手湿疹に悩まされて18年以上。

キツかったな〜。何が原因か分からず、生活改善もままならず。

皮膚科に通っても水仕事はやめなさい。などしか言われない。

皮膚科でもらった薬は確かに効くんですが、とても強くて。

塗った手で他の体を触ると、湿疹が出たこともあり、なかばあきらめていたんです。

診療のための長い待ち時間もツラい。

まあ、私のいろんなワガママもあり病院に行くのをやめました。

だからといって良くはならないのですが。

これは一生付き合っていくしかないのか?

毎日使う手だけに、見過ごすことはできないし。

乾燥しているので、手が切れやすくてバンドエイドもお友だちです。

痒くて眠れない日も多くて、途方に暮れることもありました。

ある日、会社のセンパイが教えてくれたんです。

治す方法を!!!

センパイも長い間悩み、途方に暮れていたそうなんですが、これがキッカケで今ではとても手がキレイになってネイルにも挑戦しています。

私は半信半疑以上に疑いの目でしたが、センパイはこれで治ったらしく、やったほうがいいと強くすすめられました。

スポンサーリンク



手湿疹を治す方法とは?!?

とにかくハンドクリームをマメに塗る!

それだけでした。

ギャフンです。

大した方法じゃなくてすみません。私だってセンパイに、

「はあ?それだけですか?」なんて失礼なこと言っちゃたくらいシンプルな方法なんですもん。

ビックリです。

センパイが言うには、

・手を洗う前に塗る。

・手を洗った後にも塗る。

・お風呂前に、後にも。

・水を使うことがあれば多めに塗る。

これを2年以上続けていれば自然と治ったのだそうです。

18年間何だったんだろう?

早くやっとけばよかったと思うほど、良くなりつつあります。

手が切れたり、痒くて水疱ができる手湿疹におさらばです。

私はハンドクリームよりも、水を弾くワセリンを使っています。⬇ベビーも使えて安心です。息子と一緒に使っています

高くなくてもマメに塗ることで普通の生活が送られるようになりましたよ。

このワセリンが安くておすすめ!

メンターム ワセリン(60g)【メンターム】

まだ、半年ぐらいですが、バンドエイドを巻かずに暮らせています。

手が切れるので毎日巻いてましたから、開放されて身も心も軽いのです。

やっぱり物事ってシンプルなんですね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

ためになる記事はこちらから↓↓↓
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストになりたい

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓↓↓節約、貯蓄の勉強になります

↓ポチっとしていただけると、がんばれます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


主婦ランキング

**************

ゆるゆるつぶやいています。
更新のお知らせも▶Twitter

**************

ためになる記事はこちらから↓↓↓

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

-【日々のこと】, これ、おすすめです!
-

Copyright© へなちょこ主婦日記。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.