たくさん捨てて手放して、やっと今の自分が好きになりました。 40代!本気出します!

へなちょこ主婦日記。









【日々のこと】 どんどん捨てる、どんどん手放す。 人生いろいろ。 心の断捨離。

彼氏への執着心を手放せず、結局は捨てられた友人の話。【人生いろいろ】

更新日:

私の友人(だった)M子は、それはそれは彼氏に執着する恋愛命の重い女でした。

彼氏には
私だけを見て!私だけと話をして。

他の女は見ないで。

私にはあなたしかいないの。
あなたなしでは生きていけないばりの恋愛。

付き合って○年記念やクリスマス、バレンタインデーホワイトデーなどのイベントは必ずやる。

手紙を交換する。(どれだけ好きかなど。)

会えない日はどこに行った、何をしたかを毎日、電話で報告。

書いただけでも今の私は、ゾッとしています。

その頃、恋愛経験が乏しかった私は、恋人同士ってこんなに大変なんだと思ってました。

M子とラブラブでイチャついていた彼氏も、付き合いが長くなるにつれ、疲れがでたんでしょう。

他の女としゃべるなというおふれはキツイと、泣きながら抗議したそうです。

えっ、守ってたの?と思いましたけどね。(笑)

2人の間でしか分からないルールですが、彼氏にはドギツイルール。
ますます生きながら首を締められているような恋愛は続きました。

簡単には別れられないように、お互いの両親に紹介しあい、結婚に向けて希望をはせる。

そして、別れるといおうもんなら、激ヤセしたり病気になったりしてますます、追い詰めていきました。

そんなある日、毎日連絡を取り合っていたのに、彼きが急に音信不通になってしまったそう。

何か事件に巻き込まれた?事故にあった?と気が気じゃないM子は、心配で夜も眠れず心配でたまらない。

やっと、連絡が取れたと思ったら

「好きな人ができた。別れたい。」
もうすでに女がいました。

一週間前に結婚の話をしていたのに、と泣き腫らしたM子を庇護していた私は、そんな奴はクズだ!!なんて言ってましたが…。

フタをあけりゃ、彼氏の自由を奪い、ひとりになりたい時間を奪い、執着し続けたM子の方がヒドイと思うんです。
M子の恋愛がどんどん苦行のようなものになり、彼氏はよほど辛かったでしょうね。

長い間、よく耐えたと思います。

彼氏に捨てられた後、ボロボロになり
私もかなり心配していました。

転んでもダダでは起きないM子は、失恋の痛手を相談していた同僚(男)をその後、ゲットしました。
つ、強い。侮れないM子。

私はそんなM子が大好きだったんです。だけどM子は違いました。友情より恋愛。

彼氏が一番に大切。友人はおこぼれに過ぎませんでした。彼氏とケンカをし、睡眠薬を飲み死のうとしたというメールをそこら中の人に送り、周りを巻き込み始め、ついていけなくなった私は距離を置いたのです。

そして次の彼氏と長年付き合った後、同じように執着しすぎて、いきなり捨てられました。

捨てられた後も、また介抱してくれた男性とくっついたそうです。

そんなM子の恋愛を心配していましたが、これは自分自身が執着心を捨てられずにまねいたことですし、M子が結局望んでしまったことなんですよね。

私は、彼氏ばかりで友人として大切にしてもらえなかったことがとてもイヤで、M子を恨んでしまった時期がありました。
(私の結婚式をドタキャン。)

それって、私もM子に執着してしまっている。

だから、もう許します。M子の幸せを願っていますよ。連絡を取らなくなって7年ぐらいになるかな。

やっと許せるようになりました。
私もM子への執着心を捨てます。

M子よどうか、縛られることが大好きなマゾっけのある男とくっついて幸せになれ!と応援しています。

✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

価格:175円 (2016/7/30時点)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

ためになる記事はこちらから↓↓↓
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストになりたい

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓↓↓節約、貯蓄の勉強になります

ランキングに参加してます。

応援ポチありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ

にほんブログ村


主婦ランキング

**************

ゆるゆるつぶやいています。
更新のお知らせも▶Twitter

**************

 

-【日々のこと】, どんどん捨てる、どんどん手放す。, 人生いろいろ。, 心の断捨離。
-,

Copyright© へなちょこ主婦日記。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.