たくさん捨てて手放して、やっと今の自分が好きになりました。 40代!本気出します!

へなちょこ主婦日記。









【日々のこと】 お片づけで人生が変わる。 どんどん捨てる、どんどん手放す。 ミニマリストに憧れて。

【持たない】古いアパートだからこそ、何も置かない。ムリに飾らない。

更新日:

うちは、古いアパートで、水まわりは泣きたいほど悲惨。劣化もあります。

下の収納も上の収納もカビ臭さが消えないため、収納を断念しているくらいです。

キッチンという言葉は似合わない、昭和の台所。
ダサい……。古い。キレイとはお世辞にも言えない。

それが、ものすごくイヤでイヤで。

私なりにどうにかしなきゃと焦っていた時期がありました。

少しでもオシャレにしなきゃ。
素敵なインテリア雑誌のようにすればズボラも治るかもなんて思っていました。

インテリア雑誌、通販雑誌を見ては、これがあれば、キレイに見えるかな。オシャレに見えるかな?

かわいいコップ、カラフルなお皿やタオル。
花柄のキッチンマットも。

台所を飾るために奮闘していました。

う~ん、違和感がどうしても出てしまう。
なんか変なんですよね。
無理してます感が拭えません。オシャレというより、30代半ばの女性が(私!?)20代前半の可愛い系を目指しているみたいになってしまう。

元々、昭和感を出している台所にポップなデザインはやっぱりちぐはぐしてしまいます。
カラフルだと目もチカチカしちゃって落ち着かない。

えーーーい!仕切り直し!と何にもなくしてしまったら、まさかの1番キレイに見えました。

捨てる,手放す

何にもないから、使いやすい。
汚れない。キレイが保てるんですよね〜。

私が思い込んでいたインテリアはこうでなきゃ!みたいなしがらみからも開放してくれたのはこの本でしたよ。

シンプルというより、本当に何にもない(笑)

だからこそ素敵なインテリアに見えるのかもしれない。

従来の何かを付け加えなきゃ!という思考は完全になくなりました。

ゴチャゴチャをなくしてしまったほうが、美しい。

わたしなりのインテリアに対する考え方が変わりましたよ!

⬇お手本になる情報が満載!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

ためになる記事はこちらから↓↓↓
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストになりたい

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓↓↓節約、貯蓄の勉強になります

↓ポチっとしていただけると、がんばれます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


主婦ランキング

**************

ゆるゆるつぶやいています。
更新のお知らせも▶Twitter

**************

ためになる記事はこちらから↓↓↓

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

-【日々のこと】, お片づけで人生が変わる。, どんどん捨てる、どんどん手放す。, ミニマリストに憧れて。
-, , ,

Copyright© へなちょこ主婦日記。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.