たくさん捨てて手放して、やっと今の自分が好きになりました。 40代!本気出します!

へなちょこ主婦日記。









【日々のこと】 人生いろいろ。

【プロブロガー】イケダハヤトさんの本を読んでケタ違いの収入にド肝を抜かれました!いや~ブロガーって夢があるお仕事なんですね!

更新日:

イケダハヤトさんのブログを毎日のようにチェックさせて頂いております。
何度読んでも尊敬してしまうのは圧倒的な記事数と文章力と文字数。

ズバッズバッと言ってしまう所もたまりません。

いったいどうやって稼ぐのか?
トップブロガーは、どれくらい稼いでいるのか?
どうして稼げているのか?知りたすぎて誰か教えてっていったって教えてもらえるはずもなく…

素直に購入しましたよ。

うむ、さすがにケタ違い……。やっぱりトップブロガー。炎上も怖くないはずだ。
なんたって充分稼いでんじゃん!って思うのに目標もケタ違い。まだまだイケると。

そんでもって、トップなりに葛藤があるんですよね。

悩みながらも方向性を追求して、どんどん売り上げを伸ばしていく様は、応援したくなります。

1日に今でも4から5記事は書かれていて
最初の頃は、8時間も取り組み1日に10記事は書き、それを1年続けたそう。

しかも、本も書き、移住し大忙しのはず。

本当に人間なのだろうか???と思うほど尋常じゃないお仕事量。

1日に1記事でゼェゼェ言ってる私は……。
貧弱すぎる!!

数をこなし、書き続ける!千本ノック。
500記事で喜んでいるようじゃ、まだまだ稼げない。

非常に参考になりました。

目標はこれくらいでいいかな?なんて思えば、それだけしかいかない。

高く高く掲げるなら人の何倍も集中して取り組まなきゃいけないんだ。

貧弱へなちょこ主婦代表の私は、目標すら低すぎると痛感しました。
マインドも違いすぎる。

厳しく強い言葉もありますが、返って心に突き刺さる。ファンが増え続ける理由も分かります。

足元にも及ばないけれど、まずは千本ノックからやってみます。

簡単に稼げるなんて思ってはいなかったけれど、不労所得を目指すなら、それなりの覚悟が必要なんですね。

ブログで月500万円稼げるようになるまでの全記録。 (イケハヤ書房)を読むと、後ろから叱咤激励されているような気分になります。

私に足りないもの。
・ブログへの情熱と高い目標(ブログ収入)
・記事数(千本ノック)
・記事の内容(もっと掘り下げる)
・惹き込まれる表現力
・情報量(たくさんの知識を得るため本を読む!)
・取材力(もっと行ってみたい所へいく)
などなどですね。

ブロガーって必死に取り組めば見えてくる、大きくやりがいがある仕事なんですね。

夢もある。

ブロガーと言うお仕事に出会えて、人にはできない自分しかできない事をやりたいと願っていた私の道が開けたように感じます。

どんどんでっかい夢もみたいな〜。

イケダハヤトさんにいつかお会いして、対等にお話ができる日まで(今は貧弱ゆえ、お会いできる自信がない。)バンバン、バットを振り続けてまいります。

↓ポチっとしていただけると、がんばれます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


主婦ランキング

**************

ゆるゆるつぶやいています。
更新のお知らせも▶Twitter

**************

ためになる記事はこちらから↓↓↓

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

-【日々のこと】, 人生いろいろ。
-,

Copyright© へなちょこ主婦日記。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.