断捨離の毒出しドンと来い!ガラクタをためると悪い気が集まるのは本当です。



大掛かりな断捨離で何度もあっております

断捨離あとの毒出し。

ああ、体調がヤバイなこれ。と思ってもだいたい原因不明なのです。

実家の断捨離を手伝いに行った時は、けっこうパンチの効いた毒出しにあいました(^_^;)

主人の態度の急変で大きなケンカになったり
息子の長引いた体調不良。
私自身のアレルギーを発症、救急病院で検査しても原因不明。

などなど。
溜めていた負の空気が一気に流れ込んだ感じとなりました。

特に私は見える方からよく言われるのが、いろんなモノを持ってきてしまうらしいのです。
負のオーラを漂わせていることもあるようで、たまに近づかないで!と言わることもあります。ヒドイ(泣)

⬇こちらの本でも触れていますが、ガラクタや要らないモノには良くない気が集まりやすいそうです。
(@_@;)こ、怖い。
ケンカが多い、問題が多いうちはやっぱり散らかっているとのこと。分かるわ〜。

 

でも、それを裏付けることがありましたもん。

先日、台風が近づいてきたので、近々出す予定のマットレスとその他諸々のゴミを、雨風しのぐために玄関へ避難させていたんです。

仕方がないとはいえ玄関がゴミだらけ……。
するど、帰ってくるなり主人の表情がおかしい。普段ならそんなに怒らないことで腹を立て、八つ当たり。私に噛み付く噛み付く!うわぁー怖いよー。

これって主人が負の何かを感じ取った!?と思わずにいられない出来事でした。

私は、とにかく言い返さず、気が収まるまでほっときました(笑)

ゴミ出したら、主人は元に戻りましたよ。

ガラクタってヤバイです。

だからこそ、断捨離あとの毒出しって強烈なのかもしれませんね。
私も、毒出しをもろ被ってしまう方なので本当は避けたいのですが、

断捨離のあとの毒出しが終わったら、かなりの幸せが待っているので辞められません。

あらゆることが大きく好転し始めるのです。

自分の人生でやりたいことが見つかり、人生がとっても楽しくなります。
これがあるから、断捨離が辞められない、止まらない。

毒出しカモン!ドンと来い!毒出しが終われば幸せ見つかります。

⬇初めて知って驚愕。
断捨離の毒出しって本当にあるんですね…。

⬇お手本になる情報がてんこ盛りです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

ためになる記事はこちらから↓↓↓
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストになりたい

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓↓↓節約、貯蓄の勉強になります

ブログサークル作りました!

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

 

✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷
⬇うなずかずにはいられない本です。