たくさん捨てて手放して、やっと今の自分が好きになりました。 40代!本気出します!

へなちょこ主婦日記。









【日々のこと】

【会社で消耗】やたらと絆を強調してくる会社はとても居心地悪かった。

更新日:

お客様との絆。
上司との絆。
同僚との絆。
会社との絆。

大切にしよう!と絆をやたら強調してくる会社がとてもとても居心地が悪くてたまりませんでした。

でもね、ウィキペディアによりますと

絆(きずな、きづな)は、本来は、犬・馬・鷹などの家畜を、通りがかりの立木につないでおくための綱。しがらみ、呪縛、束縛の意味に使われていた。「ほだし」、「ほだす」ともいう。

人と人との結びつき、支え合いや助け合いを指すようになったのは、比較的最近である。

しがらみ、呪縛、束縛の意味に使われていた。

ひゃあーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ怖いよ!
意味をしってからは私には会議のたび上司が口を開くたびに絆を大切にしようというのが背筋が寒くなるほど。

それって、合ってます。

辞めたいと言うと、
「お客様との絆は?同僚との絆は?せっかく築いてきたのに。」と意味を知ってか知らずか、情に訴えますもん。

私は、あ?そんなの逆に怖いわ!知るかっ!と周囲を振り切りました。

うーん。
営業所ごとのキャッチコピーにデカデカと「絆」って書いている所もありましたが、モヤモヤします。

簡単にみんな使うから何だか薄っぺらいと思ってましたが、実は、昔は、しがらみ、呪縛、束縛の意味に使われていたんだと知ってからますます、強調してくることに腹が立ちます。

あと、もう1日。

ほふく前進するような気持ちですが、あと1日さえ乗り越えれば自由が待っています!

⬇面倒くさっ。
便利なモノが面倒くさいモノへ変化。なぜ、グループを作りたがるのだろうか?

⬇目指すモノがなくなってしまいました。
私がパートを辞めるワケ。長年働いている先輩たちの○○が○○だったから。

⬇ポチッと押して頂けると、調子にのって頑張れます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷
⬇うなずかずにはいられない本です。

ランキングに参加してます。

応援ポチありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ

にほんブログ村


主婦ランキング

**************

ゆるゆるつぶやいています。
更新のお知らせも▶Twitter

**************

 

-【日々のこと】
-, , ,

Copyright© へなちょこ主婦日記。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.