たくさん捨てて手放して、やっと今の自分が好きになりました。 40代!本気出します!

へなちょこ主婦日記。









【日々のこと】 人生いろいろ。

会社での消耗終了!お先に1人幸せになります。

更新日:

やっとやっと……会社を退職出来ました。

うぅぅ(´;ω;`)、長かったーーー。

最初の2、3年までは楽しかったはず。でも、なんとなく違うな〜、この会社での私の未来が全く見えない。と気づきつつも

・お客さんは良い人も多いし←コレしか救いがない。
でも面倒くさい人もいた。
・同僚も大好きだし←現実を直視出来ず。
・会社には恩があるし←何の?返さなくてもいい恩。

借金もあり、30代半ばでの再就職の限界を知り我慢するしか道がないと思いこんでいました。

そして自分の本当の感情を無視したため、気づけば貴重な数年を会社で消耗してしまいましたね。
ああ、この数年出来ることがいっぱいあっただろうに。

そして思っていたより勤続年数が長くなってしまったため、周りの制止を振り切るのに相当苦労しました。

会社ではたいした結果も残さなかった、中の中の下の評価の私ですが

会社にたてつかず、周りと仲良くし、お客様からまあまあ評判が良かったという会社がいかにも好きそうな人材だったためか(あくまでも予想です)、なかなか労力を入りました。

なんで?なんで辞めるの?
まず、理由がないと辞めさせてもらえない。

病気でもない、妊娠でもない「やりたい事がある。」
というと「???」

「会社辞めなくてもいいじゃん。辞めなくても出来るでしょ?」

違うんです!会社に勤めるのがもう嫌なんです!
新しい上司もやっぱり嫌いなんですっ。
会議や勉強会が全く身にならないんです。
毎日、同じ作業がつまらなんです!
仲良くなんかなりたくもない同僚と仲良くしたくないし、好きな人とだけ付き合いたいんです。

ホワイトなフリして、なかなかブラックな所も大嫌なんです!

ハァハァ…。
何度叫んでやろうか、と思いました。

踏みとどまったのは、やっぱり私なりにキレイに旅立ちたかったから。

会社の中の1人1人をみれば、そんなに悪い人なんていなかったから。むしろ、助けてもらっていたんです。

感情で荒らしてはいけない。
うん、私もう、大人だし。

ただ私には合わなかっただけで、幸せの在り処は会社になかっただけ。
そう言い聞かせて、すべて後任に託し、お礼もし良い思い出だけを残し去ることができました。

いろんな思い出をありがとうございました。

私は1人だけお先にやりたい事をやります。
幸せになりますね。

やりたい事を仕事にするこっちの世界で、元同僚たちを待ってます。

早めに気づき行動しない限り、会社での消耗は続きます。

そして年をとっても、まだまだ働き続けねばならない状況は変わらない。それがつまらない会社とすでに気づいても…。怖っ。

今後は1人、社会で戦うんですね〜。

あっ、その前にまたキングダムでのし上がり方を勉強しなきゃ。
仕事中にマンガを読んでも怒られないんですよ。
だってこれも仕事ですもん。
楽しいことが仕事になるプロブロガー目指してますもん。
しょうがないよね〜。あは。

これで遠慮なくプロブロガーへ!わくわくが止まりません!

⬇何でこんなに消耗してんだ?
行きたくもない会社の飲み会にやっぱり行くもんじゃないと痛感した件。

⬇未来が明るいと思いました!
プロブロガーとは!?身近で見て体感しました。コレこそトップ。

⬇ポチッと押して頂けると、調子にのって頑張れます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷

ランキングに参加してます。

応援ポチありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ

にほんブログ村


主婦ランキング

**************

ゆるゆるつぶやいています。
更新のお知らせも▶Twitter

**************

 

-【日々のこと】, 人生いろいろ。
-, ,

Copyright© へなちょこ主婦日記。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.