たくさん捨てて手放して、やっと今の自分が好きになりました。 40代!本気出します!

へなちょこ主婦日記。









【日々のこと】 これ、おすすめです!

うちの子に限ってまさかッ!?気づかぬうちに頭にシラミが!?スミスリンLにすがりました。

更新日:

もう、ショックでショックで。

担任の先生から、「もしかしたら○○くん(息子)、シラミがいるかも知れません。」と強烈な衝撃の一言。

まさかッ、うちの子に限って!そんなはずはないわっ。と思っていたんです。

息子の頭を見てもよく分からない。
絶対そんなことない、と思いつつ先生が嘘つくわけないしな〜と、ネットで調べてみたんです。

あっ、何か思いあたるフシがある…。

・頭をよくかく。
・フケっぽいものがなかなか取れない。
チラホラある。

そして、最近からお風呂で1人で全部洗えるよ!というので任せていたら頭を洗っていなかった事が発覚。

こりゃ、もうなんだか怪しい。というか確定。

シラミによく効くと言われている
スミスリンLを購入しました。
スミスリン

こちらは専用くしがついていて、シラミと卵や死骸もよく取れるんだそう。
スミスリン

まずは、くしをやってみて何にもでなければ、シロなのです。
何かが引っかかればクロ…。

こわごわ息子の髪をといてみると、???ん、ん!?
何かやっぱりついてるー!ぎゃー。

こちらに載っていたアタマジラミと呼ばれるものでした。スミスリン

たくさんではなかったのが救いですが、ガムテープの上に落とし見てみると、ひじょーに気持ち悪い。

ごめんよ、ごめんよ。
息子のアタマジラミと格闘しながら、情けなくてたまりません。

これは、本格的に退治しなければっ!

専用くしでといたあとも、しばらくはこのスミスリンLに頑張ってもらいます。

卵の孵化などのなどの関係で3日に1度ずつ、3から4回使わなければならないそう。
スミスリン

私もこわごわ専用くしを使ってみたんですが、何にも出てきませんでした。ε-(´∀`*)ホッ。
ただ、あのまま放っとけば、家族だけでなく幼稚園のお友だちにもどんどん移ってしまったかもしれません。怖っ。

熱にも弱いらしいんで、1度断捨離したドライヤーを再び購入。

結構な出費ですが、事の重大さを考えれば必須です。
(T_T)

うちの子に限ってない、なんてことはないのですね。

ショックでしたが、もし次にシラミが発生したりしてもすぐ対処できますし、この記事が参考になれば嬉しいです。

さあ、全部退治してやりますよ!

⬇ポチッと押して頂けると、調子にのって頑張れます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷

↓ポチっとしていただけると、がんばれます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


主婦ランキング

**************

ゆるゆるつぶやいています。
更新のお知らせも▶Twitter

**************

ためになる記事はこちらから↓↓↓

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

-【日々のこと】, これ、おすすめです!
-, , ,

Copyright© へなちょこ主婦日記。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.