たくさん捨てて手放して、やっと今の自分が好きになりました。 40代!本気出します!

へなちょこ主婦日記。









【日々のこと】

生理痛を軽くする方法見つけました!私なりの方法です。

更新日:

極度の貧血と生理痛により、ずーっとダラダラしてしまっている私。

市販の鎮痛剤はアレルギー反応を起こすため飲めないのでございます。

こんなんじゃあダメだ。
大切な日々を無駄使いしてしまっているじゃあないか!

というわけで、自分なりに生理痛が軽くなる方法を探しました。

ネットで調べてみると

・体を温める。
・ツボ押し
・ストレッチ
・香りでリラックス

ん〜、何だかふわっとしていて、私自身もとりあえず知っている感じ。

まっ、モノは試しでいろんな事をやってみることにしました。

①体を温める。

たまたま頂いたふわふわスリッパと腹巻きを使う。
ふわふわスリッパ
おぉ!なんかぬくぬくしていいわ。
腹巻き
プラスして腰にホッカイロを貼り付けてみると!
おぉ。あったかーい。続けよう。

あとは、冷たい飲み物をひかえる。
どーしよ、冷たいのが大好きな私には耐えられるか?
まずは常温で飲める練習をします。

②香りでリラックス。

アロマオイルが良いらしいんですが、私が好きな香りは断然サムライウーマン
これでリラックス感は満足。癒やされます。

③豆乳を飲む。

実は、豆乳を飲んで生理痛が良くなったという知人の話を聞いて飲んでいます。

これが好きな豆乳です。→キッコーマン飲料 おいしい無調整豆乳 1L×6本

豆乳には女性ホルモンのバランスを整える働きがあるとのこと。

思い込みかもしれないけれど、豆乳を飲むととにかく落ち着くんです。痛みも和らぐ気がします。

何が1番良いのか?というより組み合わせてどんどん良くなっていくようです。

毎月あることだからこそ、良くする方法を見つけてやっていかなきゃいけないな〜。

今のところ、調子が少しづつ良くなってきましたよ。

良い方法は随時、のっけていこうと思います。

⬇関連記事。
貧血をナメてました。しっかりと治すために○○飲み始めましたよ。

⬇ポチッと押して頂けると、調子にのって頑張れます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷

↓ポチっとしていただけると、がんばれます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


主婦ランキング

**************

ゆるゆるつぶやいています。
更新のお知らせも▶Twitter

**************

ためになる記事はこちらから↓↓↓

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

-【日々のこと】

Copyright© へなちょこ主婦日記。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.