たくさん捨てて手放して、やっと今の自分が好きになりました。 40代!本気出します!

へなちょこ主婦日記。









【日々のこと】 お片づけで人生が変わる。 どんどん捨てる、どんどん手放す。 ミニマリストに憧れて。

【模様替え即完了!】収納が苦手だから、とことん減らしました。

更新日:

私が捨てること以外、なかなかの下手くそ加減をさらしますと…。

いつもの収納ケースをご覧ください。

ヤバっ。
捨てる

たたんだはずが、いつの間にやらこんなグチャグチャになってますね。
お恥ずかしいです。

初めはキレイにしているんですが、よくこんな感じになってしまいます。

洋服を捨てられない女だった時は、もっとヒドイもんで、よく探し物ばかりしてました。

収納ケースの上段と下段に片っぽずつ靴下があったり、何がどこにあるかは、収納していた本人すら覚えていないから、大変です。

急なお出かけに対処出来ないんですよね。

ほとんど飽きてサイズ感おかしい、ほつれ汚れがあるものを捨てて手放して。

把握出来るぐらいに減らしました。

今では、この1ケースと小さな収納ケース(下着、靴下入れ)のみとなり、快適です。

キレイにたたみ直して
img_20161118_144032_119

あっという間についでに模様替えも終了しました。

いや、模様替えなのだろうか?

あんなに億劫だった模様替えも、洋服自体すくないので今では楽ちんです。

主人は反対に衣装持ちのオシャレ好きなため、衣装ケース5つとその他を占領しています。

んーーー減らしたい。

収納が下手くそな私には、模様替えは特に辛いのです。

息子と私の分は、あっという間だったんですが…。

衣装持ちの主人に言いたい!
似たようなのどんだけ持ってんじゃ。
体は一つだ。誰も注目してませんからー!

と、小さな声でボソボソ言ってます。

夫婦ゲンカの元ですから…。

「ちみのような人にはオシャレは分からないからね。フンっ。」と言われた事はまだ根に持っています。(笑)

さあて、主人の服の山。いつからやりましょうか。
気合いがないと出来ませんね。

体調が抜群でノリノリの時に頑張ります!

主人の洋服は別ですが、

少ないっていい事だらけ。

すぐに取り出せて、制服化にしたのですぐにコーディネートが完了。

これは快感です。

探す時間も悩む時間も減らせるから、持たない暮らしを続けていきたいと思います。

⬇己を開放。
何にもない部屋を目指すことで、インテリア・収納コンプレックスから開放されました。

※おすすめ
ストール マフラー 大判【累計販売2500枚突破★】 チェック チェック柄 【メール便送料無料♪】 [st-003]

⬇ポチッと押して頂けると、調子にのって頑張れます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

↓ポチっとしていただけると、がんばれます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


主婦ランキング

**************

ゆるゆるつぶやいています。
更新のお知らせも▶Twitter

**************

ためになる記事はこちらから↓↓↓

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

-【日々のこと】, お片づけで人生が変わる。, どんどん捨てる、どんどん手放す。, ミニマリストに憧れて。
-, ,

Copyright© へなちょこ主婦日記。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.