たくさん捨てて手放して、やっと今の自分が好きになりました。 40代!本気出します!

へなちょこ主婦日記。









【日々のこと】 お片づけで人生が変わる。 ミニマリストに憧れて。

古い玄関もあえて飾りません。何もないからキレイに見える。

更新日:

うちの玄関は、お見せするのは恥ずかしい…。

オシャレな玄関とはほど遠すぎる古い玄関です。

築何年だろう?年季の入り方が違います。

靴箱だって小さい。

入る靴が限られてしまって、断捨離にハマる前まで靴が散乱してました。
別に靴箱を置いて対処してまして、「こんな靴箱誰が作ったんだ!下手くそめ、チッ。」と舌打ち。

古いから、もう嫌で嫌でしょうがない。

家賃の安さで我慢しているようなもんで、不満だらけ。

そのうち断捨離が進むにつれ、靴が減り、何もない空間が大好きになり、飾る事を辞めたら、不満も一気に少なくなりました。

靴が減ったら、別にあった靴箱も必要なくなり、だんだん広く感じるように。

靴箱の上に、どうにかオシャレをしようと飾ってあった小物や開運グッズ、お花もいつしか枯れて埃をかぶってましたね〜。
思い出してもなんともセンスのなさ。すべてチグハグ。

捨ての天才(自称)は、覚醒しすべて撤去。

お花を飾るなど慣れない事をすると、どんどん散らかることが判明。辞めました。

それから、楽になりましたよ〜。

本日は全部出します。
傘やお手入れグッズ、携帯ライトなどなど
それから靴を出して(ほとんど主人の靴♡)
捨てる

片付けます。

私の靴は靴箱に1足+お出かけ用1足は押入れにしまっています。
息子は靴1足とクロックス(風)1足。

だから、靴箱が小さくても何とか入ります。

最近、手を抜きすぎていたので、ゴシゴシやります。
掃除

 

しばらくは、おみやげのシーサーをお守り代わりに。
いるだけで、心が落ち着きます…。

掃除
古いから、収納が少ないから。不満ばかり言っても変わらない。
減らせば入るし、飾らなければストレスも減らせます。

うちの作りは簡単には変えられないから…。

今、出来る事を。

減らしたことで、救われましたよ〜。

⬇持たない幸せ。
【捨】大物をどんどん断捨離して広い空間を手に入れました。

 

⬇ポチッと押して頂けると、調子にのって頑張れます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

↓ポチっとしていただけると、がんばれます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


主婦ランキング

**************

ゆるゆるつぶやいています。
更新のお知らせも▶Twitter

**************

ためになる記事はこちらから↓↓↓

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

-【日々のこと】, お片づけで人生が変わる。, ミニマリストに憧れて。

Copyright© へなちょこ主婦日記。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.