たくさん捨てて手放して、やっと今の自分が好きになりました。 40代!本気出します!

へなちょこ主婦日記。









【日々のこと】 どんどん捨てる、どんどん手放す。 ミニマリストに憧れて。

捨てるタイミングを逃さない!タイミングを逃すといつまでも捨てられない。

更新日:

1年以上迷いに迷っていた子ども用の自転車を処分することにしました。

遠い遠ーい親戚から、おさがりで頂いた自転車。うちにきた頃にはかなり使い込まれていたので痛むのも早かった…。
捨てる

パンクしてしまい、サビもけっこうあり、息子の成長によりサイズが小さくなってしまったんです。

少しの時間だったけど、息子も楽しく乗れてヒヤヒヤしながらも自転車にのる姿も見れて感謝しています。

本当はずっと置いときたい。

主人と息子はそう思っているようです。

主人は頂いたモノは捨てられないから。
息子は体に合わなくても乗りたいから。

気持ちは分かりますが、やはりモノには寿命があって役目は終えてしまったのです。

そのままにして使わないまま、ホコリをかぶり汚いままにしておくほうが失礼だと私は思っています。
そして何より

捨てるタイミングを逃すと、ますますモノに依存し捨てられなくなるから…。

私の住んでる所も粗大ゴミは順番待ちで2週間以上は当たり前。捨てる!と決めても勝手には捨てられないし、時間もお金もかかります。

だからタイミングを逃すと、ズルズルとそのまま放置になってしまいます。

現に、うちのアパートの住人の方も同じようにパンクしたままの子ども用の自転車が約3年以上そのまま。
動かした気配すらない。

捨てるつもり。いつか捨てなきゃ。が今の今までになってしまっているんですよね〜。

17年間以上も前のガラクタを捨てられなかった私ですから気持ちは、ものすごく分かります。

捨てるタイミングを失ってしまっている。

そうなると、なかなか抜け出せないんですよね。

捨てることには大きな決断と勇気と行動力を伴うから疲れますもん。

思い立ったら今。
ゴミ袋に入れて、ゴミ出し日をチェック。前日には玄関先に出し必ず捨てると決めています。

迷いに迷って残すことで、悲惨な結果もありますから…。

関連記事→【恐怖】自分のガラクタは自分で片付けないと後々大変なことになります!

いつでも、捨てるタイミングを逃さないようにしていきたいと思います!

⬇苦手だからこそ。
【模様替え即完了!】収納が苦手だから、とことん減らしました。

⬇飾ることさえ、辞めました。
古い玄関もあえて飾りません。何もないからキレイに見える。

捨てたい気持ちはあるけど捨てられない方に、特に、おすすめなのがこの本。
⬇⬇⬇

↓ポチっとしていただけると、がんばれます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


主婦ランキング

**************

ゆるゆるつぶやいています。
更新のお知らせも▶Twitter

**************

ためになる記事はこちらから↓↓↓

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

-【日々のこと】, どんどん捨てる、どんどん手放す。, ミニマリストに憧れて。

Copyright© へなちょこ主婦日記。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.