エコバッグをあえて持たない。レジ袋を毎回購入しています。



エコのため。
可愛いエコバッグ持ってるし!
私もエコバッグをけっこう持っていました。

ステキな奥さまってステキなエコバッグを持っている。というイメージが強すぎて持ち過ぎたようです。

8つくらい。

薄い生地のモノや、しっかりとした生地で保冷力の高いやつから、ダイソーで買ったモノ。
頂いたモノ。
さまざまなエコバッグでしたよ。

ただ、肝心な時に忘れるという失態が多々あり、その度にレジ前にあるエコバッグを買ってました。

今、思うとレジ袋を買えばいいのに。

エコにこだわり、節約にこだわっていたため、矛盾にまったく気づいていなかったのです。

レジ袋は1枚3円(地域によってことなります。)
毎日買い物しても1ヶ月30日だとして×1枚3円=90円。

あれ?!エコバッグより断然安い。
しかも、持ちもよかったりするのでその後何回も使える。ゴミ箱代わりにしたり、他の持ち運びにも。

さまざまな用途に使えるんですよね。

エコバッグは、買い物以外に使えないこともないけれど。私にはちょっと使いづらいのです。

・レジ前で忘れる。
・破れ、汚れが気になりだす。
・なかなかのお値段。
・使い切ることができなかった。

いくらエコでも私の場合は、うまく使えなくて節約もできずに本末転倒となりました。

思い切ってエコバッグやめてみたら!

私にはそれが合っていました。

モヤモヤもなくなり、毎回のレジ袋は息子のお着替え入れにしたり、ゴミ箱代わりにしたり、なかなか使えますし、溜まることもない。

世間に合わせるのではなく、自分の価値観に合わせる。

今ではやめることで、自分軸を形成しています。

エコバッグでモヤモヤしているなら!

レジ袋に変えるのもいいかもしれません。

私はこれで解放されましたよ。

 

⬇やめてみる。
カレンダーを買うのももらうのも辞めました。飾らなきゃいけないという思い込みも捨てました。

 

〜トラコミュ〜
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

 

⬇ポチッと押して頂けると、調子にのって頑張れます。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

⬇思いたったが吉日。
捨てるタイミングを逃さない!タイミングを逃すといつまでも捨てられない。

コメント