たくさん捨てて手放して、やっと今の自分が好きになりました。 40代!本気出します!

へなちょこ主婦日記。









【日々のこと】 お片づけで人生が変わる。 ミニマリストに憧れて。

洋服を減らしたら、関連するいろんなモノがさらに減りだしました。

更新日:

前回記事→洋服を減らしたら、関連するいろんなモノがたくさん減りました。【減らす】

洋服を減らしに減らして私服の制服化ができるようになり、ますます楽になってきました。

洋服を減らして、収納カゴも減りハンガーラックも減り、ハンガー、洗濯ばさみなど関連するモノが減ったのはもちろんなんですが、

時間も減らすことができるようになったのです!

・洗濯する時間
・取り込む時間
・たたむ時間

乾かなくてコインランドリーに駆け込むこともなくなりました。

どんな天気でも洗濯物が少ないので場所を取らず乾きやすい場所がいつでも確保でき、乾きも早い。

一時は購入を考えていた除湿器も必要なくなりました。

クリーニングに出す洋服もないので、
・行く時間
・取りに行く時間

お金も使わなくなりました。

大きな大きな変化です。

どんどん減らすことで、使うモノもそれにかかる時間も減らせます。
これってスゴい発見です。

家事が嫌いな私には、短縮できることは何よりありがたい。

あれほど振り回されていた洗濯モノも、キレイにたたむようになり、減らすことで洋服も大切に扱うようになりました。

減らすってスゴいのです。

増やすことに囚われていたのが不思議です。

⬇何事もタイミング!?
捨てるタイミングを逃さない!タイミングを逃すといつまでも捨てられない。

捨てきれない母にどうしても読んでほしい本。あした死んでもいい片付けとは?

捨てたい気持ちはあるけど捨てられない方に、特に、おすすめなのがこの本。
⬇⬇⬇

ランキングに参加してます。

応援ポチありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ

にほんブログ村


主婦ランキング

**************

ゆるゆるつぶやいています。
更新のお知らせも▶Twitter

**************

 

-【日々のこと】, お片づけで人生が変わる。, ミニマリストに憧れて。
-, , ,

Copyright© へなちょこ主婦日記。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.