たくさん捨てて手放して、やっと今の自分が好きになりました。 40代!本気出します!

へなちょこ主婦日記。









【日々のこと】 お片づけで人生が変わる。 ミニマリストに憧れて。

【持たない】押し入れをスッキリさせたら、息子のパラダイスに。

更新日:

あれ?どこ行った?息子の姿を探していたら…

いました(笑)

敷布団を2枚。
タオルケット1枚。
私と息子の洋服を限界まで減らした結果、隙間ができてゆとりが現れました。

※関連記事→【模様替え即完了!】収納が苦手だから、とことん減らしました。

そこに目をつけたのはもちろん息子6才。

気づけば押し入れが、大好き場所となっていました。

私もドラえもんのように押し入れに住みたかったな〜。

でも、実家は布団がギュウギュウ詰めで布団を出さなきゃ入れず、短時間限定。
簡単になかなか遊べなかった。

私の夢であった押し入れ時間。

息子が布団をぐちゃぐちゃにしてもあまり怒れません。むしろうらやましい。

押し入れはモノを詰める場所ではないんですよね。

新たな使い方で親子で楽しんでいます。

⬇最小限。
バッグの中身を最小限にしてみました。入れ過ぎ注意ですね。

⬇思い出。
【持たない】小さい頃の寂しさを埋めてあげたい。だからモノを持たない暮らしをし、モノより思い出を目指します。

〜トラコミュ〜
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

 

⬇ポチッと押して頂けると、調子にのって頑張れます。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

捨てたい気持ちはあるけど捨てられない方に、特に、おすすめなのがこの本。
⬇⬇⬇

ランキングに参加してます。

応援ポチありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ

にほんブログ村


主婦ランキング

**************

ゆるゆるつぶやいています。
更新のお知らせも▶Twitter

**************

 

-【日々のこと】, お片づけで人生が変わる。, ミニマリストに憧れて。
-, , ,

Copyright© へなちょこ主婦日記。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.