たくさん捨てて手放して、やっと今の自分が好きになりました。 40代!本気出します!

へなちょこ主婦日記。









【日々のこと】 お片づけで人生が変わる。 ミニマリストに憧れて。

【捨】もったいない!と残りモノを食べたら痛い目にあった件。

更新日:

うちの主人は、息子の残りモノに一切、手をつけません。
それはそれは痛い目に何度もあっているからなんです。

私はそんなに経験はないのですが(笑)お腹が弱い主人はそりゃあ何度も何度も。

息子の残したごはんを、「もったいないなぁ。」と食べた後

・風邪がうつった。
・胃腸炎がうつった。

散々なことに。

確かに、毎日手を洗わせているけれど、その後に足を触っていたり、鼻をほじっていたり怪しい動きばかりしますもん。

ちょっと危険。

もったいないなぁーと食べてしまうことで、仕事を休んでしまうようなことになってしまっては困ります。

たくさん残したとしても、もったいないと思ってももう手は出さない!と言い切りました。

私はというと…息子の残したモノを食べてお腹が!ってことはないのですが(免疫ができている模様)困ったことは、とにかく太るのです。

母が昔「あんたの残りモノを食べてたら太った!」なんてクレームつけていたのを思いだします。

ふんっ、なんちゅう責任転嫁や!なんてふんぞり返ってましたが、今ではよく分かります。

自分のごはんにプラスされちゃあ、どう考えても太りますわな(・・;)

息子が食べ切れる量を入れてあげるようにし、少し残したとしても手をつけない。

もったいないないけれど。

本末転倒にならないように。

解決策は息子に食べ切ってもらえるように、苦手な料理頑張るしかありません。

⬇ずぼらでもなんとかやってます。
本日のずぼらクッキング⑧持ち寄り一品料理に怯える。

⬇気になりだしたら止まらない♡
【持たない】クリスマスよりも過剰包装が気になってしまう。

〜トラコミュ〜
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

⬇ポチッと押して頂けると、調子にのって頑張れます。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

捨てたい気持ちはあるけど捨てられない方に、特に、おすすめなのがこの本。
⬇⬇⬇

ランキングに参加してます。

応援ポチありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ

にほんブログ村


主婦ランキング

**************

ゆるゆるつぶやいています。
更新のお知らせも▶Twitter

**************

 

-【日々のこと】, お片づけで人生が変わる。, ミニマリストに憧れて。
-, ,

Copyright© へなちょこ主婦日記。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.