たくさん捨てて手放して、やっと今の自分が好きになりました。 40代!本気出します!

へなちょこ主婦日記。









【日々のこと】 お片づけで人生が変わる。 どんどん捨てる、どんどん手放す。 ミニマリストに憧れて。 心の断捨離。

【捨】開運グッズに頼るだけじゃ開運にならない。運が開けたのは○○したから。

更新日:

私があらゆるモノを捨てだしたのは、この本に出会う前ですが、いろんな失敗と占い師との決別をするためでした。

⬇無意識に求めて実行していたようです。
ガラクタ一掃!開運片づけ術 お金、恋愛、住まい…すべてよくなる「運気のリフォーム」88
より


運気の再生を願うなら思い出の品を捨てましょう。

物を捨てるときは、タイミングを選ぶことが大切です。ひとつのことが終わったとき。これが不要品を処分するのに最適な時期です。

また、物を捨てる極意は、「自分の過去と訣別する」ことに尽きます。

捨てるという行為は、いわば「自分の過去」のお葬式のようなもの。過去との訣別を悲しむためではありません。未来に向けた、再生のためのお葬式です。

この処分方法は、現在、不幸のド真ん中にいて、出口が見つからずに困っている場合にのみ有効です。

〜本書より〜

すべてをリセットしたくてたまらなかった。

洗脳されていたことを認めたら、悔しくて悔しくて、今まで買った開運グッズを全部捨てました。

私が占い師から買ったモノ。

薄々気づいてはいたんです。相談したりお祓いしたりしてもなんだかシックリこない。

良いことが起こった時は、私が神様にお願いしてあげたから。占い師のおかげ。

悪いことが起こった時は、あなたの努力が足りない。ご先祖さまに祈りなさい。開運グッズをもっと買いなさい。

違和感を覚えつつも、言いなりになっていました。

そして、ガンが治るという水とサプリメントのねずみ講へのお誘いに断りきれずに、やってしまい、

大・失・敗。

お金と友人をなくし、弟に罵倒され、そのために使ってしまった借金は膨らむ一方となっていきました。

なかったことにしたい。

やりなおしたい。

決別したい。

フツフツとした怒りが私を駆り立てて、こんなモノ!!こんなモノ!開運グッズに八つ当たりしながら捨てたらどうなったか?といいますと……。

超絶、スッキリ!!

自分自身の人生を取り戻しました。周りがなんといおうと私が思うように生きようと決めたんです。

もう、占い師や開運グッズになんか頼らない。

この本には、東に何を置いたらいいとか、どんなパワーストーンがいいとかは載ってはいません。

開運グッズを買い漁っていた頃は、とにかく散らかってましたね。
ガラクタを捨て、掃除をすることで運気が変わるんだと教えてくれます。

実体験から言って、その通りです。

ガラクタや開運グッズを捨てまくり、どんどん変わっていく自分の人生にびっくりしています。

それに、貯金ができるようになりましたし。
脱!どんぶり勘定!貯められない主婦が貯金できたのは○○したから。初の150万円へ。

運気リフォームの法則
「あなたのため」というささやきは危険罠。

弱っているときは引っかかりやすいので注意。

〜本書より〜

これを読んだ時は、笑ってしまいました。
本当にその通りですもん。
まさに私は引っかかりまくりで失敗しましたから。

少し前にこんな記事書いてます。
こんな奴(女)には気をつけろ!何度も何度も失敗した人間関係から学ぶ事。

 →久しぶりに「あなたのために」と忠告されイラッとした件。

久々に納得できる開運の本に出会えましたよ。

どん底に感じていたり、どうにかしたい!と悩んでいたら、誰かに相談したりするより、

まずは、部屋にあるガラクタを捨ててみる。掃除をしてみることから始めると変わり始めます。

私は人生が大きく変わり、開運グッズに頼らなくとも開運できましたから……。

〜トラコミュ〜
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

⬇ポチッと押して頂けると、調子にのって頑張れます。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加してます。

応援ポチありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ

にほんブログ村


主婦ランキング

**************

ゆるゆるつぶやいています。
更新のお知らせも▶Twitter

**************

 

-【日々のこと】, お片づけで人生が変わる。, どんどん捨てる、どんどん手放す。, ミニマリストに憧れて。, 心の断捨離。
-, , , , ,

Copyright© へなちょこ主婦日記。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.