たくさん捨てて手放して、やっと今の自分が好きになりました。 40代!本気出します!

へなちょこ主婦日記。









【日々のこと】 お片づけで人生が変わる。 実家は汚家。

【捨てられない父の事件簿②】それ、思ってたんとちゃう!!!

更新日:

私がうちの父がズレていると確信したのは、まさにこの時でした。

中学生の頃、念願の一人部屋を手に入れ、喜んでましたが、実際は……

非常に残念なお部屋でして……
詳しくはこちらから→備えつけの収納がまったく使えなかった汚部屋時代。元片づけられない女の思い出。

それでも夢見る女子中学生♡

どうにかならないかとくすぶってました。

そうだっ!ベッドがあれば少しはオシャレに近づくんじゃない!?

父と母にしつこくおねだりします。

母は「ムリ、ダメ、却下。」即答。

父は「ベッド作ってやるよ!」

その時、私は完全なる勘違いをしていました。

ベッドを買ってくれると思っていたんです。
父は、作ってやると言ったのに…。

うひょょい。やったぜ、やっと女の子らしくなれるかも。これでモテモテだ~。
単純な私は1週間ほど、ワクワクドキドキして待っていましたよ。

※完全なる私の希望。

父が「途中までできたぞ~。見にくるか?」

私「??できた?えっ買ってくれるんじゃなくて??」

そのベッドとやらは、どこからかもらってきて、ネズミ色だったのを白のペンキで塗り直していました。

がーーーん。思ってたんとちゃう!ちゃうがな。
なんや、これ。いややーっ!!!!!
※関西人でもないのに、関西弁が出る出る。

父はまったく娘の気持ちを分からない人である。
しかもそのベッドで喜ぶ女子がどこにいるかっ!!
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

でもね、喜んでくれると信じて疑わない父に責められるわけもなく……

私「ア、アリガトウ……。」

父「あとはタタミを乗せて完成だー!」

この人とは分かり合えないと悟りました。

タタミを乗せたベッドはそれはそれは硬かった…。
タタミじゃなくてマットレスじゃねぇの!?

今ならガンガンツッコめますが、あの頃は優しい親思いの娘。喜ぶフリを頑張りました。

あまりのギャップに1週間ほど寝付けませんでした。

しっかし、どこからもらってきたんだろう?
まさか拾ってきた??
可能性は否定できない。

今も怖すぎて聞けません。

⬇父が理解不能。
【捨てられない父の事件簿①】迷惑なプレゼント。

⬇母も理解不能。
収納にこだわりすぎるから片づかない。片づけよりも収納ににこだわる母。

〜トラコミュ〜
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

⬇ポチッと押して頂けると、調子にのって頑張れます。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お掃除こそ開運になる。

↓ポチっとしていただけると、がんばれます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


主婦ランキング

**************

ゆるゆるつぶやいています。
更新のお知らせも▶Twitter

**************

ためになる記事はこちらから↓↓↓

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

-【日々のこと】, お片づけで人生が変わる。, 実家は汚家。
-, , ,

Copyright© へなちょこ主婦日記。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.