たくさん捨てて手放して、やっと今の自分が好きになりました。 40代!本気出します!

へなちょこ主婦日記。









【日々のこと】 お片づけで人生が変わる。 どんどん捨てる、どんどん手放す。 ミニマリストに憧れて。 実家は汚家。 汚部屋あるある!シリーズ。

祖母の迷惑な遺品【汚家あるある①】

更新日:

一緒に暮らしていた祖母が亡くなって少し立った頃、
毒祖母だったとはいえ、亡くなった時は嗚咽をあげて泣いてしまったんです。

母もなんだかんだで祖母とはいろいろイザコザありながらも居なくなってしまった喪失感でなかなか遺品整理が進んでいませんでした。

汚家化している実家をどうにかするべく、ちょっとずつ片付け始めました。

使っていないコップやお皿などをどんどん断捨離していくなか、食器棚の奥底に何かが、何かがあるっ…。

うんぎゃあああああーーー!!
言葉にならない叫びっ。

瓶に詰められたモノが出てきたんです。

もう中に入っていた(梅??)モノの形がなくなり真っ黒で液体が黄色くなっていました。

気持ち悪っ。

祖母が亡くなった時は、あんなに泣いたけれど、

あんのババア!!最後まで片付けろやっ!と思ってしまいました。←口が悪くてスミマセン。

せっかくのいい思い出も、こんなの残されちゃ吹き飛びます。

実家のお片づけなどで、親が亡くなった後、遺品整理をしていく中、あまりのモノの多さや汚さに怒りや悲しみが増えることもあると聞いたことがあります。

まさに、それでした。

残された家族を思うなら、きちんと生前整理を考えなくては…と身にしみた日となりました。

私…ファイト!

↓お片づけ関連記事。
片づけられない自分も、捨てられない両親も大嫌いでした。

【お片づけ定期点検】②いつも散らかる場所。見えないからと調子にのってはいけない。

〜トラコミュ〜
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

お掃除こそ開運になる。

↓ポチっとしていただけると、がんばれます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


主婦ランキング

**************

ゆるゆるつぶやいています。
更新のお知らせも▶Twitter

**************

ためになる記事はこちらから↓↓↓

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

-【日々のこと】, お片づけで人生が変わる。, どんどん捨てる、どんどん手放す。, ミニマリストに憧れて。, 実家は汚家。, 汚部屋あるある!シリーズ。
-, , ,

Copyright© へなちょこ主婦日記。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.