たくさん捨てて手放して、やっと今の自分が好きになりました。 40代!本気出します!

へなちょこ主婦日記。









【日々のこと】 お片づけで人生が変わる。 どんどん捨てる、どんどん手放す。 ミニマリストに憧れて。 実家は汚家。

【捨てられない父の事件簿⑤】まさかのコンテナをもらってきた?!最大のもらいモノ。

更新日:

捨てられない父がもらってきた最大のモノは、なんとコンテナでした。

コンテナってふつうもらう?

親戚のおじさんが事業をやめるということで、会社内外の片付けを始めて、引っ越し業者でもないのに身を乗り出し、挙句の果にあらゆるモノをもらってきたのだそう。

父以外、みんな、「それ、いらないんですけど。」

母は運送代で30万もかかったと怒っていました。

そりゃあそうだ。タダでもらってお金がかかるって。
意味がない。

父の考えでは、それを使ってカフェを造りたかったらしいのですが、これもまたお金がかかると大反対をくらい、結局、物置き化しています。

父は思いつきでもらってきたり、計画性のないまま走り出してしまうのでいつも途中で頓挫してしまうのです。残念。

このコンテナ。

さあどうする。

これをまた捨てるとなればお金がかかるし、これを活かすとなってもお金がかかる。

どうしようもないまま、父が30年前に買った土地に置かれています。土地があがる気配なし。

タダでもらったはずがタダでは済まない状況です。

父の計画性の無さにもうんざりしますが、タダより高いモノはないことをまざまざと教えられました。

今後、活かせることができたらいいけれど。

捨てられない上にもらってくる。

毎回、予想を超えてくる父の行動に開いた口がずっと閉じません。

誰かいい薬があったら教えてほしいもんです。
(-_-;)

⬇捨てられない事件簿はこちら。
【捨てられない父の事件簿④】本や新聞が捨てられない。ますます汚家が加速していく。

【捨てられない父の事件簿③】新品がおキライ。

【捨てられない父の事件簿②】それ、思ってたんとちゃう!!!

【捨てられない父の事件簿①】迷惑なプレゼント。

〜トラコミュ〜
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

お掃除こそ開運になる。

ランキングに参加してます。

応援ポチありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ

にほんブログ村


主婦ランキング

**************

ゆるゆるつぶやいています。
更新のお知らせも▶Twitter

**************

 

-【日々のこと】, お片づけで人生が変わる。, どんどん捨てる、どんどん手放す。, ミニマリストに憧れて。, 実家は汚家。
-,

Copyright© へなちょこ主婦日記。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.