たくさん捨てて手放して、やっと今の自分が好きになりました。 40代!本気出します!

へなちょこ主婦日記。









【日々のこと】 お片づけで人生が変わる。 どんどん捨てる、どんどん手放す。 ミニマリストに憧れて。 実家は汚家。 汚部屋あるある!シリーズ。

【汚家あるある②】収納棚の前に収納ボックス。取れませんがな〜(・・;)

更新日:

捨てられない両親のモノを捨てずに収納するという、あり得ない片付け方にイラッとする今日この頃です。

収納ボックスや収納ケース、収納できるモノがあれば部屋が片づくと思っているので、実家は収納だらけなんです。

キッチンの隣にすぐにお風呂があり、脱衣所がないので両親なりにいろいろ考えて、

キッチン収納棚の前に収納ボックス。

見た目もいろいろオカシイことが自然と繰り広げられています。

毎度、実家に帰るたびに驚きの連続。

収納があれば片づくなんて妄想でしかないのです。

こんな身近にお片づけについて考えさせられる人物たちがいると、私の捨て意欲がますます増します。

これは、もしかして使命??

私が今まで誰にも知られたくなかった汚家を、どう片付けていくのか?どう住みやすくなっていくのか?

今年は、本気でヤバさを実感した年となりました。
1歩ずつしか進めないけれど。

いつかスッキリとした実家になる日を夢見て。

時間はかかると思いますが(・・;)

来年もぜひ、ご期待下さいね〜。

⬇汚家あるある。
【汚家あるある?!】祖母の迷惑な遺品。

⬇せつない思い出。
備えつけの収納がまったく使えなかった汚部屋時代。元片づけられない女の思い出。

お掃除こそ開運になる。

ランキングに参加してます。

応援ポチありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ

にほんブログ村


主婦ランキング

**************

ゆるゆるつぶやいています。
更新のお知らせも▶Twitter

**************

 

-【日々のこと】, お片づけで人生が変わる。, どんどん捨てる、どんどん手放す。, ミニマリストに憧れて。, 実家は汚家。, 汚部屋あるある!シリーズ。
-, , , ,

Copyright© へなちょこ主婦日記。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.