たくさん捨てて手放して、やっと今の自分が好きになりました。 40代!本気出します!

へなちょこ主婦日記。









【日々のこと】 人生いろいろ。

【福袋の裏話】店員だった私も買わなければよかったと後悔した福袋。

更新日:

もう10年も前の話となりますので、このお店の福袋が大きく変わっているとは思いますが…(←実際にそうあってほしい。)

以前、勤めていた洋服屋さんの福袋が、とてもとてもとても残念だった思い出があるのです。

今のように、中を見れる福袋ではなくて、店員でさえ中を見れないちょっとお高い福袋でした。
福袋のお値段は1万円。(お店の商品券が2,000円分入っている。)
実質8,000円で買えますよーーー!と煽り商法で頑張って元日にガンガン売っていました。

で、中身は10万円分らしい。

これはスゲー!と私も店員ですが乗っかって買っちゃいましたよ。

そりゃあワクワク、ドキドキしながら。

自社商品だし、ハズレなんかないだろうと思って福袋を開いたら………。

あぜん。

確かに総額10万円ぐらい。タグもついていたので間違いはない。
自社商品である。
ずっしりと入っていました。

んが、しかーーーし。

デザインが古い。ダサい。
明らかに売れ残り感が出てて、捨てるにはもったいないから、福袋に入れたなと分かるモノばかりでした。

会社に不信感とともに、あんなにお得感を出しといてコレかよ…。

福袋も会社に対しても残念で仕方ありませんでした。

結局、そのほとんどは着ることもなく、使うこともなく長い間押し入れにしまわれることとなります。

たくさんのお得感より、大好きなモノをひとつ。

私の中で、価値観が少しづつ変わっていくきっかけとなりました。

世の中には、私が勤めていたお店のような残念な福袋もあります。
お買上げの際は、お気をつけくださいねっ。

元店員からのお願いです。

⬇手づくりで乗り切ります。
お年玉袋は買いません!楽しみながら制作中です。

⬇更新の励みになります。
ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

⬇ポチッしてもらえると、調子にノッて頑張

お掃除こそ開運になる。

↓ポチっとしていただけると、がんばれます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


主婦ランキング

**************

ゆるゆるつぶやいています。
更新のお知らせも▶Twitter

**************

ためになる記事はこちらから↓↓↓

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

-【日々のこと】, 人生いろいろ。
-, ,

Copyright© へなちょこ主婦日記。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.