たくさん捨てて手放して、やっと今の自分が好きになりました。 40代!本気出します!

へなちょこ主婦日記。









【日々のこと】 お片づけで人生が変わる。 どんどん捨てる、どんどん手放す。 ミニマリストに憧れて。

定期的に押し入れを見直す。片付けたはずが散らかり感ハンパなかった(・・;)

更新日:

数ヶ月前に、きちんと整理整頓したはずなのに。

よーーく見てみると、散らかってました。

原因は、収納ケースを2度と買うもんか!と変な意地を張り、紙袋とダンボールに収納していたことです。

紙袋とダンボールはもちろん紙でできているため、重みと衝撃に弱すぎて…。

見た目も良くないですね(・・;)。

どうやってもきちんと感が出なくて、悩みの種となっていました。

仕方がない。

しょうがない!これは買うしかない。

大好きなニトリで、買っちゃいました!

気になる方はぜひ⬇

全部出して分かるのは、こんなにモノがあるのか…ということ。
捨てたいモノがチラホラ見えますが、目をつむります。

押し入れでエンジョイ中の息子はさておき(笑)拭き掃除です。

どこからともなく集まってくるホコリと格闘しながら、

書類やフィギアなどを押し込めて、スッキリしました。

紙袋やダンボールは、見えない分何が入っているか忘れてしまうんですよね。

収納ケースは悔しいほど便利ですね。

あんなに意地を張らなくて良かったかも〜。

モノを減らしに減らしたおかげで、大嫌いだった整理整頓が最近は楽しくてたまりません。

また、見直していきますよ!

⬇持たない。
【持たない】コップがとうとう3つになって感じたメリット・デメリット。

⬇こちらも持たない。
【持たない】今年のバッグの中身も最小限に。

ランキングに参加してます。

応援ポチありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ

にほんブログ村


主婦ランキング

**************

ゆるゆるつぶやいています。
更新のお知らせも▶Twitter

**************

 

-【日々のこと】, お片づけで人生が変わる。, どんどん捨てる、どんどん手放す。, ミニマリストに憧れて。
-, ,

Copyright© へなちょこ主婦日記。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.