たくさん捨てて手放して、やっと今の自分が好きになりました。 40代!本気出します!

へなちょこ主婦日記。









【日々のこと】 お片づけで人生が変わる。 実家は汚家。

【実家は汚家】汚家が片付く日は来るのだろうか?実家に帰る度に途方に暮れます。

更新日:

先日、身内のお祝いがあり参加するため実家に帰りました。

何度か状況をお伝えしております、そう、私の実家は汚家なのです。

小さい頃から、ずーーーーーっと汚家のなので世間とはあきらかに違う異空間です。

とにかく周りにバレないように必死に隠しているため、私の主人も知らなかったぐらいなんですよ。

見える所だけ、まあまあキレイです。

あとは、⬇こんな感じです。これでもなんとか片づいいてるほうでして(^_^;)

※足の悪い母は動きが制限されるので、すべての作業をここでやるためあらゆるモノが乱雑に置かれてます。

実家に帰るたびにモノの圧迫感を感じて息苦しく感じます。

一角にある父の部屋は………(・∀・;)マジかよ…。

前よりヒドイ。

写っていませんが、こんな中で万年床です。

片づけてあげればいいのに。なんて思われる方もいらっしゃると思いますが、父も母も絶対に片づけさせてくれないのです。

捨てられると思い込んでいるので、拒否られます。

あまりにほっとけないからと勝手にやろうもんなら、劣化のごとく怒りだしますんで手がつけられません。

父は逸話もありますんで、一番手に負えない。
⬇関連記事
【捨てられない父の事件簿①】迷惑なプレゼント。

 【捨てられない父の事件簿②】それ、思ってたんとちゃう!!!

 【捨てられない父の事件簿③】新品がおキライ。

 【捨てられない父の事件簿④】本や新聞が捨てられない。ますます汚家が加速していく。

 【捨てられない父の事件簿⑤】まさかのコンテナをもらってきた?!最大のもらいモノ。

こんな状況の中、お泊りするとですね、私の体が反応します。

鼻水が止まらない。
目が痒くなる。

アレルギーが出て眠れなくなるのです。

実家を出て、汚家でできていた免疫がなくなっちゃったのかもしれませんね(^_^;)

いつになったら本格的にお片づけをやらせてくれるんでしょうか?

私が暮らしていた汚家時代から基本的に変わっていません。

あーーー!!
片づけさせてお願いだからーーー。

相変わらず、いやそれ以上に片づかなくなっている気がして途方に暮れています。

世間にバレてしまう前に片づけさせてほしいと本気で願っています。

⬇行動力に尊敬します!

家族が片づけられない [ 井上能理子 ]

⬇実家と反比例しています。
本物のミニマリストになりたいから。トップス3着を徹底的に着倒す。

ミニマリストは常にお気に入りしか持たない。だから幸せなのです。

⬇更新の励みになります。
ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

⬇ポチッしてもらえると、調子にノッて頑張ります!

⬇スペシャリストがたくさんいらっしゃいます。
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

⬇おすすめ
1,000円ポッキリ?安すぎて便利で重宝してます!

ランキングに参加してます。

応援ポチありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ

にほんブログ村


主婦ランキング

**************

ゆるゆるつぶやいています。
更新のお知らせも▶Twitter

**************

 

-【日々のこと】, お片づけで人生が変わる。, 実家は汚家。
-, , , ,

Copyright© へなちょこ主婦日記。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.