【辞】パートをやめます。妥協した人生は疲れました。



夢を追っかけていたはずが、ちょっとした妥協からまったくできない苦手分野のパートを始めてしまってここ数ヶ月大後悔していました。

関連記事→パートをやめたい…。嫌われる勇気があれば楽になりました。

パートをやめたい②直感を信じて、好き嫌いで決めないと後で大後悔する。

この会社は前の会社に比べてクソ忙しい(←お下品。)のですが、シフトに融通もかなりきくし、無駄な人間関係を築くようなこともなくて、働いている方たちは能力の高い方たちばかりなのです。

人間関係で心をすり減らすこともなくてとても働きやすい会社でした。

なのにどうしてすぐにやめたいと連呼しているのかといいますと、私がこの仕事に合わなかったんです。

時間を切り売りして働くことにどうしても納得できなくて、今我慢して働いて慣れてしまえばどうってこともないはずですが、ふと気づいて立ち止まった時に「私は何も残せていない。」と後悔する!と恐怖が襲ってきました。

それは私の望む人生じゃない!うぉー٩(′д‵)۶

せっかく雇ってくれたのに、いろいろ教えて助けてくれたのに申し訳ない気持ちでいっぱいですが、もう自分本位で生きていくと決めましたから、嫌われる覚悟で退職を申し出ました。

思うのは最初にあった違和感を無視して条件のよさに釣られてしまったこと。
相手にいい顔したくて断る勇気がなくてここまできてしまったこと。

大好きなことをやっていくためには、きちんとはっきりと断わる勇気も必要なんだなぁと勉強なりましたよ。

我慢していたらいつか報われる日がくる?
そう思うのは、本当に好きじゃないから。

人生我慢だけじゃつらすぎます。

もっともっと貪欲に幸せになるためには大好きなことを仕事にするのは大前提なんでしょうね。

今回、道をそれてしまったことで、ますます私の進むべき道がはっきりしてきました。ここじゃない!心の声が叫んでいました(笑)

転んでもタダで起きるなんてもったいなさ過ぎますもんね。

来月から清掃のノウハウを吸収するため修行する気持ちでリゾートホテルの清掃スタッフとなります。

これは働かないと分からない技術がきっと隠されているはずだし、これからのやりたいことに必ず活かせる気がするので私の必須項目。

大変だろうけど楽しみです。

とりあえず3ヶ月はやりとげようと思います。

資格をとるには意外とお金もかかりますしね。

私にはやりたくないことをしている暇などなかった。

早く整理収納アドバイザーの資格を取って、身近にいる片づけられない人を救わなきゃならんのです。

片付けられない身近な方々。
父→【公開】父の汚部屋…ガン見注意!

母→捨てられない母はクリエイティブ。いい加減、その空き瓶を捨てて下さい。

叔母→クローゼットの中身は半分以上着ない服に占領されていた?!着ない服を衣替えのたびに洗濯。時間もお金ももったいない。

資格があれば、少しは話を聞いてくれるでしょう。

頼まれたわけでもありませんが(^_^;)もう使命だと信じていますので、突っ走りますよ〜。

 

⬇更新の励みになります。
ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

⬇ポチッしてもらえると、調子にノッて頑張ります!

■□■□■□■□■□■□■□■
興味がありましたら、ぜひチェック。

にほんブログ村テーマ 捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪へ
捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

コメント