【初めての投資信託】(15)久々に見たらこうなってました♪

【日々のこと】



投資の上がり下がりに一喜一憂しがちで、身が持たない私にはうってつけの長期目的で始めましたセゾン投信ですが、久々にログインしてみると♪

こうなってましたー。
評価額が上がってます!

4,000円超えた〜やった〜。

長い目で見れば通過点ですが、上がると素直に嬉しい。

一時は1000円切っちゃってましたんで、投資に詳しいスペシャリストの方が頑張ってくれたようです。

自分では危険過ぎる投資ですが、まあプロに任せるならしょうがない!と割り切れることもありますし、なんせ長ーいお付き合いなんで、あと10年、20年そのまま続けていく予定です。

単に貯金をしていたら、調子にのって使いそうなんで、セゾン投信は私なりの強制貯金みたいなもんです。

毎月5,000円ずつ。
来月でとうとう満1年になります。

1年前のあの時、勢いでやってなかったら、この約6万円はなかったのです。

欲を言えば、もっと早くやってりゃあよかったな~と思っちゃうくらいです。

でも、周りにはやっている人が少ないんです。

投資信託を知っている人も少ない。

何度かチラッと投資信託の話をしたんですが、周りはどうやら「株≒お金がかかる。」「株≒怖い」「株≒私には関係ない」と思っている人が多い。

私はお金でもう苦労はしたくないし、老後はお金の問題から解放されたいのです。

だからこそ、やる必要があります。

周りが躊躇している間に、ちょっとずつの差が、数10年後にはびっくりするような差になっていることでしょう。

お金のことを勉強すれば、育てることの大切さがひしひし感じるはず。

ひとあしお先に、自由になりたいと思います。

 

私のお金の増やし方は

☆長期投資信託の毎月5,000円でセゾン投信

☆短期では話題のソーシャルレンディングの
クラウドバンクを始めています。(寝かせていた15万円を運用中。)

 関連記事→パート主婦でもできる!話題のソーシャルレンディング(クラウドバンク)に挑戦してみました。

案件が多いmaneoにも登録しておきました。(登録無料)

 

【初めての投資信託⑭】先月はこうなっていました。やっててよかった!

 
【初めての投資信託⑬】今月はこうなりました。

 

【初めての投資信託⑫】今月はこうなりました。

 

【初めての投資信託⑪】今月はこうなりました!

 

【初めての投資信託⑩】スタートからだいぶ上がりました!

 

【初めての投資信託⑨】今月のセゾン投信。株って生きていると実感しました。

 

【初めての投資信託⑧】またプラス評価になっていた!トランプさん初心者は身が持ちません。

 

⬇更新の励みになります。
ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

⬇ポチッしてもらえると、調子にノッて頑張ります!

⬇スペシャリストがたくさんいらっしゃいます。
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

 

⬇おすすめ
1,000円ポッキリ?安すぎて便利で重宝してます!

コメント