下流老人になりたくない!弱小主婦の資産づくり。少しづつ増えてきましたよ。

【日々のこと】



私がやっている資産づくりは今のところこの2つです。

セゾン投信

クラウドバンク

少しづつ増えてきましたよ。

セゾンは始めた月はマイナススタート。
それが1年近くでここまで成長しました。

クラウドバンクは、預けているような感覚で今月はこうなりました。

銀行の金利と比較すると恐ろしいほどです。

例 うちの近くの銀行の
スーパー定期預金100万円で0.025%です。
1年預けても250円。
金利低すぎて笑っちゃう。

本音は貯金するより投資にまわしたい。

ただ、急な出費がある時に備えてある程度の貯金は必要ですもんね。割り切って考えなきゃ。

ずっとどんぶり勘定で生きてきたため、お金の管理もヒドい状態でして、お金の知識もありませんでしたし、そもそも勉強しようともしなかったのです。

でも、ふと訪れる不安。

資産を増やすにはどうしたらいいんだ!?

貯金だけじゃダメなの?

みんなどうしているの?

周りに聞いても、まあびっくりするほど、何もやっていない方が多くて。
貯金よりも借金やローンが多いのです。

参考になるどころか、みんな大変なんだな。まだ私は大丈夫な方だと思ってしまうほど。

安心して何もせずに30代半ばとなり長い老後を考えた時に、

「このまま貯金もままならずに、資産もなければ暮らしていけない……。こ、これは確実に下流老人になる(~_~;)。」という未来が見えて、恐ろしくなりました。

内容(出版社より)
■年収400万でも、将来生活保護レベル!?
今、日本に「下流老人」が大量に生まれている。
そしておそらく、近い未来、日本の高齢者の9割が下流化する。本書でいう下流老人とは、「生活保護基準相当で暮らす高齢者、およびその恐れがある高齢者」である。
現在すでに約600万人が一人暮らし、うち半数は生活保護レベルの暮らしをしているが、これは「他人事」ではない。

 

あぁぁ、着々とたどってるやないかーい。

何とかせねば!!

行き当たりばったりの生き方は30代でするべきではないですもんね。
息子も育てあげなきゃいけない。

私に足りなかったのは危機管理能力です。

今始めなきゃ、アンタほんといつやるの…?
(自分に問う。)
 
今だ〜!今しかねぇ〜!

思い切って始めたセゾン投信クラウドバンクは弱小主婦の私でもとても分かりやすくて簡単でした。

ちょっとずつ、まいた種が芽を出してくれた感じです。

ゆっくりと育てて実をつけ、その種をまたまいて……どんどん増やして。

ドーンと儲けることはできないですが、着実ですし安心です。

お金のことは周りに聞いても、参考にならない場合が多かったりします。

自分で考えて、勉強して行動しなければ資産は増えない。痛感中です。

誰も教えてくれないし、管理もしてくれない。

未来を守るのは、まさに今の自分。

気を引き締めて、資産づくり続けていきたいと思います。

 

まだの方は今です↓資料請求はこちら。

↓分かりやすくて、投資期間が短いのも魅力。

案件が多いmaneoにも登録しておきました。(登録無料)

↓関連記事。
パート主婦でもできる!話題のソーシャルレンディング(クラウドバンク)に挑戦してみました。

 

【初めての投資信託⑭】先月はこうなっていました。やっててよかった!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

〜トラコミュ〜
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

節約、貯蓄の勉強になります

ブログサークル作りました!

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

コメント