【ミニマリストへの道】バッグを買い替えました。失敗しながら前に進みます!

よかったらシェアお願いします。

大きなバッグから小さなバッグへ。

ミニマリストに憧れる私は、日々のお出かけ用バッグをひとつにしました。

ちょうどいいサイズを選んだはずのこのバッグは、使ってみて気づいちゃったのです。

デザインはよかったんだけどな。

あまりに入らなさすぎるのは、私の生活には合わないと。

入れたいモノを入れると見事にパンパンになっちゃうんです。形も崩れる。。。

数ヵ月お世話になり、キレイなまま手放しました。どなたか気に入って使ってくれてるといいな。

バッグは小さければ小さいほどいい!そんな風に思っていましたが、それはそれでかえって面倒くさいをうんでしまうのです。

まとめて用事がしたい時、バッグに必要なモノがすべて入っていれば、そのまま用事を済ませることができます。

いちいち家に取りに帰るなんて、それこそ時間がもったいない。

それに気づいてからは、小さすぎるバッグでは、私の動きを妨げる!と感じ、

必要なモノがしっかり入るバッグを探すことにしました。

スポンサーリンク



*こだわりポイント*

○飽きないシンプルなデザインであること。

○小さく見えるのに、意外とたくさん入ること。

○収納場所がありすぎないこと。(どこにしまったから忘れるので。)

○5,000円以内に収まる値段。

○置いたときに、しっかりとバッグが立つこと。

こんな条件を出してくる女って面倒くさいな~と我ながら思いました。

そして、本当にあるのかよ?とも。

世の中、探せばあるんですね!そうなんです。あったんです。

ピタッと条件に合うバッグが。

【ゆうパック送料無料】トートバッグ 大人かわいい

見た目以上に収納がスゴいんです。

財布、ポーチ、ハンドタオルのほか

息子の脱ぎちからした洋服も入りました(笑)

デザインも色も可愛い。

実物もモデルのお姉さんが持つような感じで、届いた時に「実物と写真が違う(-д- 三 -д-)」ってことはなかったです。

素敵よ、お姉さ~ん。こんな風に見られたい♥

バッグって、世の中にこんなに溢れているほど売っているのに、好みが完璧合うのは難しかったりしますよね。

私はほとんどブランド品に興味はないのですがこだわりが強いから、ピンっとくるまでだいぶ時間がかかりました。

「まあ、いっか。ちょっと気に入らないデザインだけど。」という妥協したやつだとテンションが一気に下がります。

超一軍じゃないと毎日は持てません。

今は、こだわってこだわって見つけたから毎日持ち歩くのも楽しい。

使い倒しますよ~。

いい!と思っても使わないと分からないことばかり。

たくさん失敗して私は、前に進みたいと思います。

***************

今年こそ、毎日更新!を目標に頑張ります。

↓いつもポチっと、ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*参加トラコミュ。
非常に参考になります。

にほんブログ村テーマ 捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪へ
捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

PVアクセスランキング にほんブログ村