たくさん捨てて手放して、やっと今の自分が好きになりました。 40代!本気出します!

へなちょこ主婦日記。









【日々のこと】 心の断捨離。

「すぐやる人は、うまくいく。」悩み続けても行動しなければ変わらない。

更新日:

最近、元同僚から電話があっていろいろと話を聞いたんです。

仕事がツラいとか家族のことで悩んでいることとか。

ちょっと落ち込むような話ばかり。

大変だなぁと同情しつつ実はこの話、数ヶ月前から変わっていないのです。

話の内容がまったく同じで、いつまでもいつまでも悩み続けているんです。

状況を変えるには、自分で行動するしかなくて

どんなに周りに話を聞いてもらっても、ただ一瞬すっきりするだけで根本的には何一つ変わりません。

正直、にっちもさっちもいかない状況を延々と聞かされるのは疲れます。

「何かひとつ好きなことをやろうよ。

自分の時間を持とうよ。

ちょっとしたことを少しずつやってみたら?

一歩を踏み出すことで変化していくはずだよ。」

こんな感じで、私なりの考えを伝えたけれど。

きっと行動できないだろうなぁ。

時が経てば解決することもあるだろうけど、それっていつ?不確かです。

それなら、自分で変えていくしかないんです。

自分の人生、責任は自分でしかとれません。

私も後悔ばかりの過去を振り返ると、

悩みばかりの時代は非常に行動が遅く、人に大切なことまでも判断を委ねていることが多かったように思います。

成功している方たちのほとんどは、一般人の何倍ものスピードで動き、挑戦し決断をし、成功に近づく努力をしています。

最近、コンビニにて手に取った瞬間、コレだ!と感じた本があります。

名前はもちろん知っていましたし、他の本を読んだこともある中谷彰宏さん。

超人的なこの方。800冊以上本を出されていてベストセラー作家。そしてイケメン(年上)。

表紙でグワッと心をわしづかみされて、中身は更に濃い内容です。

突き刺さる言葉はたくさんありますが、

私が1番好きなページはここ。

DE.SU.YO.NE(ですよね~。超同意。)

悩む前に、やっちゃえ!ってことですね。

物事を早く決めて行動すると、信用もお金もついてきて成功につながっていく。

思い付いたらやってみる。

動き出しながら考える。

スピードってこんなに大事なんですね。

悩みと思っていることは一度全部捨ててみて、課題として取り組んでいくのもありかな。と思います。

スピードあげて、さっさと片づけていく。

誰かに相談、愚痴を聞いてもらっている時間も短縮できますね。

私も立ち止まっている時間はないから。

巻いて巻いて巻いて~。
人生巻き返します!

すぐやる人は、うまくいく。
中谷彰宏 学研プラス 2016年02月15日
売り上げランキング : 62248

by ヨメレバ

ランキングに参加してます。

応援ポチありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ

にほんブログ村


主婦ランキング

**************

ゆるゆるつぶやいています。
更新のお知らせも▶Twitter

**************

 

-【日々のこと】, 心の断捨離。

Copyright© へなちょこ主婦日記。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.