【資産づくり】いろいろやめて1つに絞ることにしました。

よかったらシェアお願いします。

今年に入り、モヤモヤ~っとしていたことに、きちんとけじめをつけることにしました。

資産づくりのなかで、分散して増やしていく計画を変更します。

セゾン投信 毎月5,000円を投資中だったのをやめます。

約10万円以上貯められてひじょーに満足しています。

資産づくりの最初に無理矢理でもやっていてよかったと思っています。

クラウドバンク400,000円投資中だったのを

セゾン投信で増やした100,000円とmaneoに投資していた100,000円をまとめ

約600,000円をクラウドバンクで投資していくことにしました。

現在はこちら。

確実に増えています♥

分かりやすくて短期間投資の案件が多くて、私の好みなんですよね。

これからはクラウドバンクをメインに資産づくりやっていきます!

↓こちらも戻り次第、クラウドバンクへ。

ポケットファンティング (母150,000円と私150,000円共同で投資。)

(登録キャンペーンで8,500円いただきました。ありがたや~♥キャンペーンは終了。)

来年1月にいい感じになって戻ってくる予定。プラス約20,000円くらい。

なぜ、まとめるのか?

分散してリスクを減らすほうが、いいと思っていろいろと挑戦してきて、それなりに満足していたんです。

それなのにやめた理由は

もし私に何かあった場合、主人には仕組みがややこしくて、せっかく増やした資産のありかが分からなくなりそうだから。

エンディングノートを買って書き込んでいる最中に、細かく分散していく方法は私たち夫婦には危険だなと感じました。

まだまだ元気でいる予定ではありますが、人生は何があるかどんなことがあるか分かりません。

実際に周りでも起きた出来事に困惑しています。

(前日まで元気だった方(元同僚40代後半女性)が脳梗塞で倒れ、次の日から植物状態になってしまったこと。。。。)

絶対に起こるわけがない!とは言えないのです。

だからこそ、分かりやすく明確にしておく。

毎月のお金の流れも夫婦で共有できるようにしておく。

先にやっておくことで心配ごとも減りました。

始めたことをやめるってちょっと後ろめたさも感じますし、逃げているような気持ちになったりもします。

でも、その時その時の考え方や生き方を大事にしたいから。

恐れずに変更していきたいと思います。

↓気になる方はこちらから。