たくさん捨てて手放して、やっと今の自分が好きになりました。 40代!本気出します!

へなちょこ主婦日記。









【日々のこと】 心の断捨離。

【辞】母に相談するのをやめました。

更新日:

自分で言うのも何なんですが、私は昔からいわゆるいい子でして

親の言うことは不本意であってもちゃんと従ってきましたし、グレることもなく普通に学校を出て結婚をして今に至ります。

育ててくれたことには感謝していますが、親の言うことを信じその通りに生きてきたことに実はかなり後悔しています。

それは親の言うことは世間の常識であり人と同じじゃないと恥ずかしい。
いくつまでには○○していないといろいろ言われるなど、周りの目を気にしていることだらけだったんです。

恥ずかしい生き方をしてほしくない。

幸せになってほしい。

愛情がゆえの、穏やかでみんなと同じで普通であってほしいという気持ちは、親になった私も分からなくもないのですが

それって本当に幸せなのか?

40才手前になってやっと疑問視し始めました。

普通であることが、もうしんどいんです。
たまらなくつまらない。

みんなと同じで安心して暮らして、何が残るというのか?

人生の醍醐味を味あわずに死んでいくのか?

親の言う通りに生きてきたことがはたして正しいことなのか?。

まあ、私も長女であり自営業をしている両親に反抗したら悲しむんじゃないか?迷惑をかけたら商売に響くんじゃないか?など、逆らうことが悪だと思っていて何をするにも決める前に相談してきました。

でも、もうそろそろいい子は卒業します。

最近思うように動いているなかで、母に相談せず自由にしていますが、報告するとあんまりいい顔をしません(笑)

心配なんだと思います。

それは相談の段階でもそう。

心配だからやめといたら?って感じです。

それってけっこう足を引っ張っていることに母は気づいていないようで、けっこう私のやる気をそいでしまうんです。

優しさゆえ、子どもを思うからこその言動なんだろうとなと。

母がそう言うなら、そうなのかも。とチャレンジする前に諦めたりするのをもうやめます。

母がどう言おうと周りがどう言おうと、私がどうしたいか?に路線変更中です。

いつまでもぬるま湯でみんなと同じで世間一般ではお金持ちになんかなれないし、ネタもなくなってしまいます。

これからは、成功をしてから報告したい。
途中の段階ではまた心配させてしまいますからね。

絶対に裏切らない、親身になってくれる優しさに長年、浸かりすぎて居たなあと猛反省しています。

きっといつまでも心配なんだろうけど、味方でいることには感謝しつつ

相談相手は同じようにチャレンジしている人にお願いしようと思います。

遅ばせながら、精神的な自立をして私のワクワクする幸せを追い求めます!

【辞】私がパートをやめたワケ。どんなに優秀であってもやめたら終わり。

【気づき】自分の商品を作り、売って得たモノ。

*更新の励みになります。

***感謝。***

⬇お手本になる情報がてんこ盛りです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

ためになる記事はこちらから↓↓↓

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

PVアクセスランキング にほんブログ村

ココ・シャネルの言葉 (だいわ文庫)
山口 路子 大和書房 2017-10-12
売り上げランキング : 6966

by ヨメレバ

ランキングに参加してます。

応援ポチありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ

にほんブログ村


主婦ランキング

**************

ゆるゆるつぶやいています。
更新のお知らせも▶Twitter

**************

 

-【日々のこと】, 心の断捨離。
-, ,

Copyright© へなちょこ主婦日記。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.