たくさん捨てて手放して、やっと今の自分が好きになりました。 40代!本気出します!

へなちょこ主婦日記。









【日々のこと】

【掃除】約8年間放置ぎみだったエアコンのお掃除をプロにお願いしました!

更新日:

うちのエアコン。

寝苦しい夜。暑くて最大級MAXにしても温度を19度に設定しても、効かない。暑い。
エアコンからくる風がぬるいんです。

最近、カビやホコリの臭いに加えて、めっぽう効きが悪くなっていました。

それもそのはず。

購入して以来、1度もエアコン掃除をお願いしたことがないからです!

<(`^´)>逆にスゴい???

お掃除機能が付いているからって相当怠けていました。
まったく掃除をしないわけにはいかないんですね。。。

さすがに壊れる前に手を打たなきゃなりません。

クーラーのない夜は眠れないし。
カビ臭いし、見えるのに取れないホコリも気になるし。

悩みに悩んでお掃除をお願いすることにしました。

12,000円から17,000円ぐらいが相場のようで、節約したい時期にはちょっと痛い出費でございます。

そんな中、こんな便利なサイトを発見!↓↓↓

くらしのマーケット

全国的に対応しているようで、1番近くの業者さんを選べて、安さとかサービスも検討できて便利です。口コミもあるので安心ですよ。

さっそく納得できる値段や、やってほしい日に来てくれる業者さんが見つかりました。

お掃除機能付きエアコンが10,000円でやってくれるそう!口コミもよかったのでお願いしました。

メールでやりとりをして日にちや時間を決めていきます。

当日は初めてなので心配でしたが、業者さんも時間前に着いて素早く作業に入ってくれました。

ちなみに検索の際、私が気を付けたことはこちら。

○お掃除付きエアコンは対応していない場合もあり!!要確認です。
値段も変わります。(お掃除付きは割高)

○オプションなども要チェック!
(費用がかかることが多いですが、無料でやってくれることもあるので見逃すともったいないです。)

○作業に時間がかかること。(約3時間くらい。時間に余裕がない大変です。)

作業当日。

朝の9時から作業に入ってもらいました。

付属品を取り外し、掃除機をかけて専用の洗剤で専用の機械を使ってお掃除をしていました。

素人では手が届かないし、できない場所ばかり。とーーーっても丁寧に作業されていて感心しました。

作業風景。
けっこう場所をとります。エアコン下は何も置かずにいたほうが作業に取りかかるのが早いです。

結局、約8年もお掃除をしてなかったので、時間がおしました。ほんっと、業者さんお手数おかけしましたm(_ _)m

お掃除後。
エアコンから出てきた水が(;゜0゜)ヤバーーい。
こんなにも汚れていたんですね。

お掃除をしてもらったおかげでピカピカに生まれ変わり、家族みんなで喜び。

久しぶりに寝苦しくなく眠れました。

特に壊れている場所もなくホッとしました。

メンテナンスって大切ですね。しみじみ。。。

長く頑張ってもらうなら必要経費。

毎年、ケチらずにお願いしていこうと思います。

くらしのマーケットおすすめです。

もし、不安だったりするならCMでお馴染みのこちらもキャンペーン中だそうです!↓↓↓


お掃除の事なら汚れと戦うプロ集団【おそうじ革命】

私が言うのも何なんですが(-_-;)早くお掃除しちゃえば、この夏は快適です。

↓ポチっとしていただけると、がんばれます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


主婦ランキング

**************

ゆるゆるつぶやいています。
更新のお知らせも▶Twitter

**************

ためになる記事はこちらから↓↓↓

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

-【日々のこと】
-, , ,

Copyright© へなちょこ主婦日記。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.