台風の日こそ、お片づけ!

よかったらシェアお願いします。

今年は台風が多くていろんな場所で被害があって心配ですね…。

地元のお祭りも中止になって寂しい限りです。

毎度、毎度予定がうまくいくのか?

ヒヤヒヤしながら過ごしています。

台風の進路をガン見しながら、被害がないことを祈りながらいるわけですが、今回も強い台風に怯えています。

この雨嵐では、外に出られませんから、気を紛らわすためにやることがあります。

それは、やっぱりお片づけ~!

それしか私にはないんです。

ずっと寝てるわけにもいきませんし、テレビも飽きるし、ネットもずっとやっていると、何だかむなしい。

台風ばっかり気にしているのもつまらない。

ある程度の家事が終わればさっそく始めます!

サボっていたカードの明細書も封をあけて、いらないモノからバッサバッサ取り出します。

なぜとっといたのか分からない空箱やチラシと虫用ゼリーも処分!(もうカブトムシもクワガタもいないしね。)

息子のコーナーも見逃しませんよ。

夢中になっていると外のの荒れ狂う様子も、忘れられます。

どんどんいくぞー!

着倒したお下がりもありがとうをこめて。

使いかけだけで残っていますが、もう使わない私のモノも処分。

と、だんだんノリに乗ってきたのでね、

久しぶりに押し入れもやっちゃいます。

勢いがないとできないですから。


まあまあ散らかってますわ(゚∀゚;)

全部出していきますよ。

暇をもて余している息子も参加してます。

めっちゃ楽しそうです。

元に戻します。

特に片づいた感じはありませんが、押し入れ内の空気を入れ替えて、ホコリも拭けて

ああ、すっきり。

ずっとずっと台風状況を見ていたら、あらゆる心配が出てきて、よくない方向に考えてしまいます。

心配ばっかりが頭を占めて不安が増殖するよりも、時間がある今できることをやりたい。

バッサバッサっとゴミ袋に入れるのは、ゴミだけでなく不安もたくさんぶちこみます。

終わる頃には、部屋もキレイになり私の思考もだいぶクリアになりました。

自然の猛威は怖いけれど、ここで生きる以上は避けられません。

心配ばっかりするより動くことで解決策を見つけていく。

どんなことが起きようとも、大丈夫!

お片づけで妙に自信がついたので悪く考えてしまう思考もなくなりましたよ。