【捨】嫌な思い出から真っ先に捨てます!どんどん捨る、どんどん手放す(36)

よかったらシェアお願いします。

まったくもってできない仕事に挑戦した結果、惨敗しまして。。。

↓くわしくはこちら。
【辞】コールセンターを3日で辞めた話。

平穏な生活に戻り満足しています。

慣れない、能力的に無理なことをするもんじゃございませんね。

恥ずかしい失敗で雇ってくれた会社にご迷惑をおかけしましたが、逃げ出してよかった!と心から思っています。

で、残ったのは、コールセンター用で買ったリクルートシャツ。

2回しか着ておりませんが、見るたび、コールがなり血の気が引いていった記憶が甦るので、即処分しました。

ごめんね。ちょっと罪悪感感じています。

モノに罪はないのは分かっていますが、

私の嫌な思い出が染み付いてますんで取っておくには気持ち悪いんです。

売るのも何だか嫌で。

スパッとゴミ袋へ入れて、気持ちが切り替わりました。

あと、履いていたパンプスとダサい靴下もさようなら。

私は気持ちの切り替えが下手くそなので、ここでモノの力を借りています。

捨てたことで前向きになれます。

ついでに、手放せず溜めていたモノもどんどん捨てていきますよ。

中途半端に残していた着ない服もさようなら。

ありがとう。

息子もゆっくりですが、必要がないモノを手放すことができてきました。

捨てたら溜め込んでいた気持ちも、モヤモヤしていた感情もなくなりました。

身軽になってまた新しく挑戦できます。

もう2度と苦手なことはしない。

心底嫌いなことを仕事にしない。

心に誓いましたよ。

嫌な思い出も関連するモノを捨てることにより、脳内では浄化しましたので、

おかげさまでその後は、よい経験というカテゴリーに入りましたよ。

めでたし、めでたし。

↓こんなに頑張っていました。

【捨】大きな片づけをしないために、小さな「捨てる」を大切にする(35)どんどん捨てる、どんどん手放す。

【捨】私より断捨離がうまい息子。どんどん捨てる、どんどん手放す(34)

【捨】痛みをともなうこともある(33)どんどん捨てる、どんどん手放す。

【捨】今年最後の日まで捨てていきます(32)どんどん捨てる、どんどん手放す。

断捨離熱は冷めない!【捨】どんどん捨てる、どんどん手放す(31)

台風の日こそ!【捨】どんどん捨てる、どんどん手放す(30)

捨てれば捨てるほど楽になる【捨】どんどん捨てる、どんどん手放す(29)

失敗した買い物。買ってみなくちゃ分からないこともある。【捨】どんどん捨てる、どんどん手放す(28)

断捨離取り引き大成功!【捨】どんどん捨てる、どんどん手放す(27)

大物を処分。心のつっかえが取れて楽になりました。【捨】どんどん捨てて、どんどん手放す(26)

悩みだすとモノが増えていく【捨】どんどん捨てて、どんどん手放します(25)

夏休みはモノが増えがち!入ってきた以上に出したい【捨】どんどん捨てる、どんどん手放す(24)

【捨】どんどん捨てる、どんどん手放す(23)夏休みも休まない。

【捨】どんどん捨てる、どんどん手放す(22)真夏の捨て捨て祭り開催中です。

【捨】どんどん捨てる、どんどん手放す(21)手を止めない。

【捨】子どものモノは1シーズンと割り切る(20)どんどん捨てる、どんどん手放す。

【捨】捨てても捨ててもまだ足りない(19)本日のどんどん捨てる、どんどん手放す。

【捨】本当に必要なモノは少ない(18)どんどん捨てる、どんどん手放す。ゴールデンウィークも断捨離。

【捨】どんどん捨てる、どんどん手放す(17)家が片づくようになったのは収納力が上がったからではなく、捨て上手になったから。
【捨】本日のどんどん捨てる、どんどん手放す(16)梅雨がくる前に!

【捨】本日のどんどん捨てる。どんどん手放す(15)新学期だから断捨離がどんどん進みます。

【捨】本日のどんどん捨てる。どんどん手放す(14)春は断捨離がガンガン進みます。

【捨】どんどん捨てる、どんどん手放す(13)

【捨】本日のどんどん捨てる。どんどん手放す(12)道がそれて気づくこともある。

【捨】本日のどんどん捨てる、どんどん手放す(11)

【捨】本日のどんどん捨てる、どんどん手放す(10)

【捨】本日のどんどん捨てる、どんどん手放す(9)ゆるりまいさんのドラマを見て加速中。

【捨】本日のどんどん捨てる。どんどん手放す(8)

【捨】本日のどんどん捨てる。どんどん手放す(7)

【捨】2017年も初っぱなから、どんどん捨てる。どんどん手放す(6)

【捨】本日のどんどん捨てる。どんどん手放していく(5)

【捨】本日、捨てたモノ。手放したモノ。どんどん減らします(4)

【捨】本日捨てたモノ。手放したモノ。どんどん出していく(3)

【捨】本日手放したモノ。どんどん出していく(2)

【捨】本日捨てたモノ・手放したモノ。毎日出していく(1)

毎日30分の抜きが大切だと教えてくれた本です。

※抜きとは?要らないモノや使わないモノなどを家から出す行為。捨てたり、譲ったり、売ったりすること。

ちょっとずつの抜きが、いかに重要か私も身を持って知ったので毎日、実践していきます。