おもちゃもシンプルがいいと思った件。

【日々のこと】



息子のおもちゃ類の中で、今まで持っていなかったルービックキューブ。

 

 

主人も私も実は大の苦手でして一面も揃えられなくて子ども時代に放棄してました。

 

なので、息子に聞かれても教えることができないので避けていたんですが、通っている学童ではルービックキューブが大人気。

 

パズルや迷路が大好きな息子が通りすぎないわけがなく、「絶対欲しい!」

 

お婆ちゃんからもらったお小遣いで買うことになり、近くのショッピングセンターへ行きました。

 

 

久々のショッピングセンターのおもちゃコーナーで驚愕!!

時代が変化しとる!!

 

見たことない最新のおもちゃで溢れ、大人顔負けのおもちゃも。

 

(息子よ、母ちゃんはうらやましいぞ。こんな時代に生まれたかった。)と本気で妬んでしまうほど。

 

私の子ども時代は、おもちゃがなかなか買ってもらえなかったし

そもそもおもちゃも少ないし、町のおもちゃ屋さんもだいぶ寂れていてどこからも入手困難でしたわ。ネットもなかったよ。

 

唯一、買ってもらえたジェニーちゃんをひたすら可愛がっていたっけ。知ってます?りかちゃんより顔が濃くて、ハーフのような顔立ちで可愛いんですよ。←あ、話が飛んだ!すみません。

 

 

息子の欲しいモノを買いにきただけなのに、ちょっとさみしい子ども時代を思い出しました。

 

それにしても、ルービックキューブが探せない。

息子とうろうろしながら、やっと見つけて「あれ?何だか値段が高い。」と思いつつ、

 

うちに帰って箱をあけたら!


やーだー!難しいよー。

 

息子も「学童にあるの、これじゃないー。できないー。」

 

どうやら間違えた模様。

 

こんなに進化しすぎたら、私のやる気もさらに失せますって。

 

ぶつくさ言いながら、またショッピングセンターに行ったんですけどね。

 

 

 

難しくなったルービックキューブしかなかったので、ネットでで購入することにしました。

 

これ、これ、これよ!

EnacFire スピードキューブ 回転スムーズ 世界基準配色

 

私も知ってるシンプルなルービックキューブで

 

ひたすら揃えるのを楽しそうにやってる息子を見てて

 

やっぱり、何だかんだでおもちゃもシンプルがいいね。と思いましたよ。

 

↓公園に行く時も、お買い物に行く時も肌身離さず。

 

間違えて買っちゃた難しいルービックキューブ公認のやつは、いつか興味を示すことを願っています。

 

 

「いつか」ってくるのか?
ちょっと不安でございますけどね~。。。

 

ああ、やっぱりシンプルisベスト。

 

おもちゃも複雑化すると、できないでーす(涙)