【捨】2019年も捨てて手放していく!

よかったらシェアお願いします。

2018年は、いろんなことに挑戦してきた年でしたので、内容が濃い年となりました。

多動力を養おうとアレコレやり出しましたが、ちょっと失敗もありました(笑)

▼関連記事
【再始動】収入源を増やすために始めました!

【辞】コールセンターを3日で辞めた話。

歯の治療がひとまず終了しました(歓喜(^3^)/)

ハンドメイドに目覚めた!?と思いきや、自分の中でやりきったので早々と撤退したり
【辞】ハンドメイド作家になることをやめました。

今度は美容に目覚めて、キレイになる努力を、始めました。

▼関連記事。
【悩みを断捨離】顔のシミ取りレーザーをやって約20日後の様子。

【悩みを断捨離】ついに!全身脱毛、通い始めました!

興味がある時、やりたい時に飛び付かないと、今後何があってもやらないタイプ。

失敗は、ありつつも思い切ってやってよかったですよ。

その行動力をつけてくれたのが、やはり捨てる力だったんではないか?と思えます。

悩むのがいきがいだったと言えるほど、何かにつけて悩んでいましたから、

行動が遅いったらありゃしない人生。

早くやってしまえばよかった後悔は数知れず。

ガラクタと共に悩みを捨てる努力をし続けてたおかげで、変わり始めました。

失敗が怖いことよりも、決断できずにそのまま進展しないことのほうが、今はずっと怖いです。

2019年もモノにしがみつかずにいきますよ。

↓新年そうそう、どんどん捨てる、どんどん手放すを始めました。

(左)1度試着で着ただけのワンピース。

ネットで着てたお姉さんは似合っていたのに、私にはまったく似合わない(涙)

(右)寒いからと買ったタートルネックもこれまた似合わないうえに首が苦しく失敗。

けっこう勢いで買っちゃって失敗が多いんですが、あまり気にしてません。

「もったいない!」けれど。

「ありがとう。」で手放しました。

使ってくれる誰かへ。

本も読んだらすぐに、あげるか売りに出します。

1度読むと何度も読み返すのは、まれ。

本は飾るモノではなく、情報をいただくモノと考えるようになってからは、溜まらなくなりましたよ。

あと、使わずとも持っていたいとずっーと机の中にいたこちらの息子のモノたちも、手放しました。

使えそうなモノは使ってくれる誰かへ。

使わない、いらないモノは潔く捨てる。

今年もさらに行動力増し増しで、身軽に動いていきたいなと思います。

そして、私の悩みも思いや考えも

このブログで発信していきますので、よろしくお願いいたします。